「Diablo III」の新MF/GFシステム“Paragon System”が発表

2012年8月21日 2:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo III」

先ほど1.0.4パッチにおけるオークションハウスの改善/修正詳細についてお知らせしたばかりの「Diablo III」ですが、以前に発表が予告されていた“Magic Find”に関するシステム変更の概要が新たに公式サイトにて公開され、“Paragon System”と名付けられた全く新しいシステムが実装されることが明らかになりました。

新システムの概要を紹介する前提として、Blizzardはこれまでに公式フォーラムでプレイヤー達に幾つかのギア交換システム案を提示しフィードバックを得た経緯や、内在していた問題点を説明した上で、BlizzardがMagic Findについて懲罰的ではない“より楽しい”方法を見つけ出す必要があったと説明しています。

さらに、Blizzardは60レベルを迎えた一部のプレイヤーがゲームプレイを通じて全く進歩している実感が得られず挫折(※ 渋いLootや高い修繕費用など)を感じていたと現状の背景を提示し、どんなプレイセッションもプレイヤーに対し何の改良も与えず終了すべきではないと説明。例え新しい剣を手に入れずとも、ログインしている限りには、いかなるプレイヤーも自分自身のゲームがいくらか進歩していると感じたいはずだと“Paragon System”導入に至った過程を強調しています。

LV60キャラクター向けの新システム“Paragon System”概要

「Diablo III」

新たに導入される“Paragon System”は現在のレベルキャップであるLV60に到達したキャラクター向けの新要素で、以下の様な概要が明らかにされています。

  • 60レベルに到達したキャラクターには、モンスターのキルによる経験値が新たに登場する“Paragon”レベルに加算される。
  • “Paragon”は100レベルまで存在する。
  • “Paragon”レベルの獲得はプレイヤーに以下の報償を与える
    • Strength、Dexterity、Intelligence、Vitalityといった通常レベル獲得時に似たコアステータス値の上昇
    • 3%の“Magic Find”と3%の“Gold Find”
  • さらに、10“Paragon”レベルを獲得する毎に変化するパーティーフレーム中のキャラクターポートレートを囲むフレームが用意される。プレイヤーの“Paragon”レベルは他のプレイヤーから視認可能。
「Diablo III」
キャラクターポートレートを囲む新しいフレーム、10レベル毎に変化する様子が確認できる。

さらに、この新システム実装に併せて、現在のNephalem Valorに“Paragon”レベル獲得をサポートする15%の経験値ボーナスが追加されることも判明。但し、高レベルの“Paragon”レベルに達するにはDiablo IIで99レベルキャラクターを育て上げることと同等の長期的な期間が必要とされることが明言されています。

「Diablo III」
経験値バーに“Paragon”レベルの進捗状況が表示されるようになった

また、Blizzardは“Paragon System”導入に併せてMF/GF値に300の新しい上限を設けたことも明らかにしており、“Paragon”レベルが100に到達した場合にはNV及びGF/MF装備無しで上限に達し、全てのスロットを自由に扱えるようになるとの特典も明記しています。

情報元:Battle.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.