かつて初代「Assassin's Creed」には途中参加可能なCo-opモードの実装が進められていた

2013年2月5日 12:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Assassin's Creed」

昨年11月末、オンラインのマーケティング調査資料からCo-opモード実装のが報じられた“Assassin’s Creed”シリーズ最新作ですが、本日英OXMが同誌最新号に掲載した“Assassin’s Creed III”のミッションディレクターPhilippe Bergeron氏のインタビューを掲載し、かつて初代「Assassin’s Creed」開発時にUbisoftが途中参加可能なキャンペーンCo-opモードの実装を進めていたことが明らかになりました。

デズモンドとAnimusの物語が登場する以前から、Co-opモードがタイトルの大きな構成要素として存在していたと語ったBergeron氏は、結局のところエンジンがこれをサポートするに至らず、Assassin’s Creedのメタファーもこれに適合しなかったことから、導入を断念したと発言。Co-opモードは導入を検討しながらも全く意味を成さなかった最初の大きな要素の1つだったとふり返っています。

なお、Bergeron氏はこの非適合について、Animus内で先祖の記憶を辿るAssassin’s Creedの性質上、この記憶内にドロップIn/Out可能なCo-opやマルチプレイヤー(※ その後Animus内の演習として実現される)、或いは分岐するストーリーラインを持たせることは、パラドックスを発生させることになり、Assassin’s Creedシリーズの背景にマッチしなかったと説明しています。

Co-op登場の噂がまことしやかに囁かれる“Assassin’s Creed”ですが、これが果たされる場合、どのようなアイデアで他のプレイヤーとの共存を実現するのか、背景的な側面からも続報が楽しみなトピックだと言えそうです。

情報元:OXM

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.