連日新エピソードをご紹介している「Call of Duty: Black Ops 2」の“Myth Madness 2013”企画ですが、今回は新たに公開された第14弾エピソードと、コンソール版に続けて配信を迎えたPC版の新パッチ詳細を併せてご紹介します。
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- 投擲中のバウンシング・ベティとC4は射撃可能
先日、コンソール向けに配信されたパッチと同等のアップデートが昨晩PC版に適用され、公式フォーラムにてパッチノートが公開されました。今回のパッチには一部PC版特有の変更が含まれています。
■ 機能改善
- CODcastのコントロールパネルにおいて、10人以下ゲームにおけるプレイヤーリストをオーバーヘッドマップ画面に表示可能に
- チームがLeague Historyにおいて全リーグの過去シーズン結果を閲覧可能に
■ マルチプレイヤーにおける問題の修正
- ラウンド遷移後にSelect Fireがデフォルト設定に戻っていた問題を修正
- Trophy Systemを利用したエクスプロイトの可能性を修正
- Collector’s Editionのカモが武器から外せない問題を修正
- 既に進行中のマッチにプレイヤーが参加した際、Peacekeeperが表示されない問題を修正
- Droneマップの武器工場に設置された自動ドアがリーサル品を起動/破壊していた問題を修正
- ある武器に装備したDual Band Scopeのハイライトに関する問題を修正
- Hydroマップにおいて水流発生後に“B”に設置した爆弾が消える問題を修正
- VTOL Warshipがマップから退出する際に攻撃がヒットした場合に破壊されなかった問題を修正
- ケアパッケージから獲得したDeath Machineを利用してShredder Scorestreakチャレンジが完了できるよう修正
- Stealth ChopperがChopper Hunterチャレンジのカウントに影響しないよう修正
- Downhillマップのゴンドラが設置したRiot Shieldを破壊しなかった問題を修正
- C4とBouncing Bettyが接触時にプレイヤーを殺害していた問題を修正
- Combat Axeが時折Guardianを破壊していた問題を修正
- Combat Record内Medalsセクションのイメージが新規プレイヤーに表示されなかった問題を修正
- Hard Wiredを装備したプレイヤーが、敵のEMP Scorestreakが有効な間に投擲したCare Packageを失わないよう修正
- Care Package又はHunter Killer Droneを装備したプレイヤーの爆弾設置が自動的に異常終了していた問題を修正
- ホストがカスタムゲームロビーでプレイヤーをキック可能に
- CODcastのUIがオブジェクティブ列にフラッグ保持者を示す旗を表示するよう変更
- Cold Bloodedを装備した敵をTarget Finderで補足した場合に赤いクロスヘアが出現していた問題を修正
- Combat RecordにおけるExecutionerのAccuracy統計トラッキングに関する問題を修正
- フレンドリストにおいてCall of Duty: Black Ops 2をプレイしていないプレイヤーに参加可能な緑の矢印アイコンを表示していた問題を修正
- Turbineマップ北部の複数のビルに設置されたタレットが使用不可となっていた問題を修正
- 自動リロード中の3人称視点アニメーションにおいて、いくつかの武器のマガジンが表示されていなかった問題を修正
- Expressマップにおいてプレイヤーがナイフを突く際の問題を修正
- マッチ開始時にクラスを変更した際、空のWar Machine又はDeath Machineを得ることが出来た問題を修正
- CODcastでゲームをポーズした際、シアターのMulti-TeamとFree-for-Allゲームモードにおけるマッチクロックが進行し続けないよう修正
- Riot Shieldを持ってしゃがんだプレイヤーの正面にクレイモアを設置した場合、クレイモアが地図を横切って飛んでいく問題を修正
- CODcast中にオーバーラップしていた少数のUIに関する問題を修正
- TheaterのマッチをCODcastする際に、プレイヤーがボイスアイコンのオン/オフを切り替え可能なよう修正
- カスタムマッチからパブリックゲームにいるプレイヤーに招待を送る問題を修正
■ ゲームプレイのバランス調整
- スポーンシステムの改善
- 所有しているDominationのフラッグ付近において有利なチームのスポーンに影響を与える要素のウェイトを軽減した、これによりDominationにおいてプレイヤーが敵チームの付近にスポーンするケースを減少させる
- HijackedマップのDemolitionとKill Confirmedモードに、スポーンの選択アルゴリズムを改善させるスポーンポイントを追加
- Standoffマップの全ゲームモードにおけるスポーンの選択アルゴリズムを改善させるため、スポーンに影響を与える要素を調整
- サブマシンガン
- MSMC:リコイルを増加
- MSMC:腰だめ撃ちの精度を僅かに減少
- PDW57:リコイルを増加
- PDW57:腰だめ撃ちの精度を僅かに減少
- ピストル
- KAP-40:Dual wieldのダメージを減少
- KAP-40:Dual wieldの腰だめ撃ち精度を減少
- アタッチメント
- MMS:Cold bloodedがMMSに対してほぼ完全に視認できないよう変更
- ライトマシンガン
- QBB-LSW:中距離ダメージを増加
- HAMR:中距離ダメージを増加
- アサルトライフル
- Select Fireを装備したFAL OSW:フルオート射撃時のダメージを減少
- Select Fireを装備したSMR:フルオート射撃時のダメージを減少
- Type 25:移動スピードを増加
- Type 25:中距離ダメージを増加
- SCAR:長距離ダメージを増加
- SWAT-556:長距離ダメージを増加
- ショットガン
- M1216:中距離ダメージを増加
- スナイパーライフル
- Iron Sightを装備したBallista:アイドル時の揺れを縮小
■ Zombiesの問題修正
- Die Riseにおけるエクスプロイト可能なエリアに関する複数の問題を修正
- Green Runにおける複数のエクスプロイトを修正
- フロントエンドとロビーに問題を生じさせる可能性があったネットワークと接続性に絡む複数の問題を修正
- Diner Turnedマッチの開始に関するDLC非所持プレイヤーに絡む問題を修正
- ZombiesスコアボードにPing値を追加
- Turnedにおける人間キャラクターの腕が重なるように見えた問題を修正
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