4月2日に配信予定の無料アップデートにて、全てのプレイヤー向けに解放される3周目のプレイスルー“Ultimate Vault Hunter Mode”ですが、本日Gearboxが本モードの変更点や調整を含むディテールを発表し、レベルキャップを上昇させる“Ultimate Vault Hunter Upgrade Pack”DLCを購入していないプレイヤーにも3周目のプレイを可能にするある程度の配慮が用意されていることが明らかになりました。
2周目でプレイヤーの行動を一部制限していたミッション受注の問題を解消し、Slag武器の戦略的な利用が鍵となる歯ごたえのありそうな調整が施された“Ultimate Vault Hunter Mode”の詳細は以下からご確認下さい。
Ultimate Vault Hunter Modeの詳細
- Ultimate Vault Hunter Modeは、True Vault Hunter Modeのメインストーリーミッションを一度完了し、レベル50に達したキャラクター向けに解除される。
- 他の周回と異なり、Ultimate Vault Hunter Modeは全体的なミッションの進行状況をメインメニューからいつでもリセット可能で、複数のリプレイが可能となる。
- チュートリアルミッションは排され、Ultimate Vault Hunter Modeのキャラクター達はSouthern Shelfの“Cleaning Up the Berg”ミッションからスタートする。
- Ultimate Vault Hunter Modeのプレイ中における敵とボスは、プレイヤーのレベルに併せてスケールされる。他のプレイヤーとプレイしている場合には、パーティの最も高いレベルのプレイヤーに併せてスケールされる。
- Ultimate Vault Hunter Modeにおけるゲームプレイの変更点
- 敵の体力は全体に渡って4倍に増加
- 敵に適度な体力回復能力を付与
- Slagダメージによるダメージ増エフェクトの効果時間を増加
- Slag状態となった敵の被ダメージ乗数を2倍から3倍に変更
- Slag武器の使用を促進するため、武器の交換速度を上昇
- 敵がより多くの弾丸をドロップするよう調整
- Loot Midgetがレジェンダリや高Tierの装備品をドロップする可能性を持つ“Legendary Loot Midget”に変更
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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