CCスキルの実装やミッション進行の概要など「Payday 2」の新たなディテールが判明

2013年5月13日 12:02 by katakori
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「Payday 2」

Starbreeze傘下となったOverkill Softwareが開発を進めている期待の続編「Payday 2」ですが、新たにPC Gamerの最新号に掲載されたハンズオフプレビューの情報が同サイトに掲載され、新たに導入されるスキルの内容や、ミッション進行、オブジェクティブの概要など、幾つかの新情報が明らかになりました。

■ PC Gamerのハンズオフプレビューから判明した新情報
(※ 判明済みのディテールについては過去記事をご確認下さい。123

  • “Payday 2”では、ミッションのオブジェクティブがバリエーション豊かに拡張され、ロシアのギャングから依頼された小さな王冠を狙った貴金属店強盗や、ずる賢い政治家がライバルから奪取を試みる有罪なデータの回収など、様々なミッションが登場する。
  • 各ミッションは5段階のフェーズで進行し、1フェーズは5分から10分程度のボリュームとなっている。また、各フェーズの成功度合いが次フェーズのプレイ内容に直接的な影響を与える。
  • 今作ではプレイヤーキャラクターの自由な育成と特化を可能にするスキルセットのカスタマイズ要素が導入されているが、これまでに報じられた戦闘系のスキルや、ステルス或いはハッキング系のスキルに加え、民間人をより従順にし、警官を賄賂で寝返らせるといったクラウドコントロールスキルを含む“Mastermind”スキルツリーが用意されている。
  • 技術系のスキルには、金庫の穿孔時にジャムらないドリルのアンロックや爆発物の使用が用意されている。
  • Overkillは本作にマイクロトランザクションを導入しないと示唆している。
情報元及びイメージ:PC Gamer

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