本日行われたFY14Q1報告にてPremiumの400万サブスクリプション突破が報じられ、発売から1年9ヶ月が経過した今も好調な販売を続けていることが明らかになった“Battlefield 3”ですが、今回の業績報告ではシリーズ最新作「Battlefield 4」の予約状況についても言及が行われ、大きなヒットを記録した前作よりも好調なプレオーダーを重ねていることが明らかになりました。
これは、EA LabelsのボスFrank Gibeau氏が明らかにしたもので、さらに氏は“Battlefield 4”向けのデジタル計画に関する情報を近く発表すると予告。前年同期比で30%もの成長を遂げ、遂に四半期における収益の76%を占めるにまで至ったデジタル販売をさらに強化する旨を強調しました。
なお、Gibeau氏によると、コンソール向けのブロックバスタータイトルが存在しなかったQ1の最も大きな小売りパートナーがBest BuyやGameStopではなく、Appleだったことを象徴的な事象として挙げており、次世代コンソールビジネスではさらにデジタルの可能性が強い力を持つとの見解を示しています。
@JackyRecker There's already an iPhone app for Battlelog available. And yes, we are working on an iPad app as well
— Battlelog (@battlelog) July 22, 2013
現在、iPhone用のコンパニオンアプリがリリースされているBattlefield 3の“Battlelog”ですが、新たにiPad向けアプリの開発が進められていることが明らかになりました。
すでにBattlefield 4ではタブレットを利用した司令官モードへの対応が報じられていますが、近く“Battlelog”のiPad対応が果たされ、来る最新作へのスムースな移行が実現されるか、今後の進捗が楽しみなところです。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。