今月3日に、初代“Terraria”を生んだクリエイターAndrew “Redigit” Spinks氏が正式にその存在をアナウンスした期待の続編「Terraria 2」ですが、新たにAndrew Spinks氏がPocket Gamerのインタビューに応じ、本作の対応プラットフォームに関する興味深い情報を明らかにしました。
初代“Terraria”は2011年5月のPC版リリースを経て、PSNとXBLA、モバイル版のリリース実現まで実に2年近い月日が費やされましたが、Andrew Spinks氏は“Terraria 2”の開発にあたって複数プラットフォームへの移植を想定し、コードをより高移植性言語化させると述べ、PC版と同時に複数のローンチを果たすか、或いはローンチから近い時期にリリースを果たしたいと説明しています。
なお、Andrew Spinks氏によると、3DSには強い興味を持っているものの、来る新作の3DS対応は果たされないとのこと。
本格的な開発はこれから開始されることが判明している“Terraria 2”ですが、無限に存在する世界と多彩なバイオームの実現を謳った新作の開発と共に、Terraria1.2以降の小規模なアップデートも予定されており、Re-Logicと氏の動向に改めて注目が集まるところです。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。