BF4やAC4: Black Flag、Diablo IIIなど、PS Vitaを利用した「PlayStation 4」リモートプレイの映像とハンズオン情報が登場

2013年11月12日 12:46 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「PlayStation 4」

11月15日の北米ローンチが迫る「PlayStation 4」ですが、昨晩Sonyがニューヨークでローンチに向けたメディア向けのプレビューイベントを開催しBattlefield 4やAssassin’s Creed IV: Black Flag、Killzone Shadow Fall、Need for Speed: Rivals、Diablo IIIといったPS4タイトルのリモートプレイに関する各種映像やイメージ、ハンズオン情報が明らかになりました。

様々なタイトルのリモートプレイとインプレッション紹介するIGNのハンズオン映像
序盤のシングルキャンペーンをプレイしたBF4のリモートプレイ
IGNによるNeed for Speed: Rivalsのリモートプレイ
  • Polygonによる「Assassin’s Creed IV: Black Flag」リモートプレイのハンズオンによると、PS4版とPS Vita上のリモートプレイにほとんど目立った違いを発見することは出来なかったとのこと。
  • また、リモートプレイ対応は開発も非常に簡単で、UbisoftのSylvain Trottier氏は、半日開発キットを読んで、1日もしくは2日程度でPS Vitaコントローラー用のリマップを行い終了したと報告している。
  • また、PS4のリモートプレイ機能はハードウェアに組み込まれており、開発者側がアクセス可能なシステムリソースを侵食しないことが明らかにされている。
  • IGNによるとNeed for Speed: Rivalsのリモートプレイは、時折発生するシャッタリング以外良好だったものの、Battlefield 4ではラグが顕著に感じられた模様。IGNはBF4がNFSに比べて、よりタイトな応答性を必要とすることが原因ではないかと説明している。
  • IGNはBattlefield 4のハンズオンでは1レベル分のシングルプレイヤーキャンペーンミッションをプレイし、なんとかプレイ可能な状態だったと報告しているが、マルチプレイヤーマッチで許容できるラグには感じられないと説明している。
  • 但し、これらのデモはイベント会場に設置された設備で実施されており、多数のルーターとデバイスが混み合った状態だったことから、家庭の安定したWi-Fiネットワークでプレイする際の経験と全く異なる可能性があると強調されている。
  • PS4版Diablo IIIについては、先日BlizzCon会場で既にリモートプレイ可能な状況にあることが判明し、フォントサイズの問題が残されていると報じられていたが、新たにBlizzardのリードレベルデザイナーMatthew Berger氏がGameSpotのインタビューに応じ、PS4がリモートプレイをサポートする限り、Reaper of Soulsはこれに対応すると発言しました。
「PlayStation 4」
「PlayStation 4」
「PlayStation 4」
情報元及びイメージ:IGN, IGN, IGN, Polygon, VG247, GameSpot, DualShockers

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.