先日、配信に先駆けて公開されたPC版のパッチノートをご紹介した「Battlefield 4」の1Hitキルバグを修正する新クライアントパッチですが、先ほど公式フォーラムが更新され、PC版とPS4版の新パッチ配信が12月3日に決定したことが明らかになりました。
なお、PC版の新パッチと、初の拡張パック“China Rising”の配信スケジュールも発表されており、パッチが日本時間の12月3日午後6時、“China Rising”のデータが日本時間の12月3日午後7時頃に配信されることが判明しています。(※ “China Rising”については、現在プレミアムページに“9時間後”の表記が記載されていますが、9時間後はまだPTが2日の夕方頃であることから、フォーラムの時刻が正しいと思われます)
今回はPCとPS4版それぞれのクライアントパッチに関するディテールと、広域なスポットなど様々な状況で重宝するReconのガジェット“MAV”を、ビルの屋上に陣取るキャンパー達に対して活用するゲームプレイ映像を併せてご紹介します。
■ 12月3日に配信されるPC版“Battlefield 4”のゲームアップデートに関する詳細
- クライアントパッチの配信は12月3日PT午前1時/UTC午前10時、日本時間の12月3日午後6時。
- China Risingコンテンツのデータ配信は12月3日PT午前2時/UTC午前11時、日本時間の12月3日午後7時
- コマンダーがEMP攻撃を使用した際に発生していた兵士に対するブラーエフェクトを削除。
- 主にGolmud RailwayやHainan Resortといった幾つかのマルチプレイヤーマップで発生していた、オーディオが再生中にランダムで止まってしまうオーディオバグを修正。
- ときおり、弾丸1発が複数回のダメージを与えていた1ヒットキルバグを修正。
- シングルプレイヤーキャンペーンからメインメニューへと戻った際に生じていた一般的なクラッシュを修正。
- ネットワークとコンピューターパフォーマンスの適正値をスクリーンに表示するよう調整。プレイヤーはコンピューターとネットワーク接続をテストし、ゲームプレイ経験を向上させるための推奨を得ることが出来る。
■ 12月3日に配信されるPS4版“Battlefield 4”のゲームアップデートに関する詳細
- 新パッチはEUの午後に配信される予定。
- ときおり、弾丸1発が複数回のダメージを与えていた1ヒットキルバグを修正。
- プレイヤーが著しく多いフレンドを持つ場合に生じる可能性があったクラッシュを修正。
- PS4の映像キャプチャー時のオーディオを有効化。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。