続報:ホリデーセール中の「Steam」がDDoS攻撃によりダウン、EAを攻撃したグループとは異なる人物による犯行か

2014年1月3日 17:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Steam」

本日、DERPと名乗るハッカーグループが年末から繰り返している広範囲なDDoS攻撃の一環としてEAのログインサーバに攻撃を加えたことをお伝えしましたが、このDDoS攻撃以降、ホリデーセール中の「Steam」も繋がり難い状況が続いており、どうやら別のハッカーがSteamにDDoS攻撃を加えていることが明らかになりました。

これは、Steamに攻撃を加えたと主張するchFと名乗る人物がTwitterで明らかにしたもので、この攻撃が件のDERPによるものではないことを強調しています。

余談ながら、先日から続いているDERPによる広範囲な攻撃は、Valveのゲイブを狂信的に信奉するDERPがSteamのライバルに被害を与えるために実行したとされており、今回のEAに対する攻撃をゲイブレーザービームと呼ぶなど、この状況を楽しんでいる発言を繰り返していましたが、その一方で、Steamに攻撃を加えたと主張するchFは、DERPに対し自身がEAに味方する態度を表明しており、一連のDDoS攻撃がハッカー同士の些末な自己主張により拡大化する状況となっています。

情報元:Polygon, Twitter

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.