本日、DMRやV40、MAA等のバランス調整に関する話題をご紹介した「Battlefield 4」ですが、新たに公式フォーラムの更新/進捗報告スレッドが更新され、DICEが1月末に新しいゲームアップデート(パッチ)の配信を予定していることが明らかになりました。
報告によると、1月末の更新は複数のプラットフォーム向けにリリースされる予定で、開発は仕上げの段階に入っているとのこと。
また、本日バランス調整に関するアイデアを示唆したAlan Kertz氏が新たにMAAや攻撃ヘリについて言及し、バランス調整の方向性を示唆する幾つかの興味深いアイデアを明らかにしています。
- MAA(自走対空砲)のミサイルを6発から4発に変更
- 攻撃ヘリのロケット発射レートをより高めに
- 攻撃ヘリが使用するZuniロケットの直接ダメージを上昇
- 攻撃ヘリのロケットにおける爆発半径を増加
- 攻撃ヘリに搭乗するガンナーの直接ダメージを上昇
- 偵察ヘリの25mm Cannonにおける爆発ダメージを軽減
MAA: 4 missiles instead of 6 missiles
Attack Heli:
-Higher ROF on rockets
-Zuni higher direct damage
-Rocket splash radius up
Thoughts?
— Alan Kertz (@Demize99) 2014, 1月 9
Attack Heli Gunner: Higher Direct DMG
Scout 25mm: Lower splash damage, Higher Direct DMG: aka more anti vehicle and less anti infantry
.???
— Alan Kertz (@Demize99) 2014, 1月 9
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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