「Call of Duty」シリーズの開発が3スタジオ化に伴う3年サイクルに移行、2014年はSledgehammer作品に決定

2014年2月7日 10:12 by katakori
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「Call of Duty」

本日、Activision Blizzardの2013年第4四半期業績報告とカンファレンスコールが実施され、同社の主要フランチャイズの1つである「Call of Duty」シリーズの開発が、これまでのInfinity WardとTreyarchの2スタジオにSledgehammer Gamesを加えた3スタジオによる3年サイクル体制に移行することがアナウンスされ、2014年のCoD新作がSledgehammer Gamesのタイトルとなることが明らかになりました。

これは、Activision PublishingのボスEric Hirshberg氏がカンファレンスコール中に発表したもので、これまで通り前述したリードスタジオをRaven SoftwareやNeversoftといったスタジオがサポートする形で開発が進められるとのこと。

さらに、Hirshberg氏は3年の開発期間がシリーズのさらなる高品質化を約束する取り組みだと強調し、今後はDLCやマイクロトランザクションにより多くのフォーカスを与えると説明しています。

なお、今年のCall of Dutyタイトルを開発するSledgehammer Gamesは、かつてVisceralで初代Dead Spaceの開発を率いたGlen Schofield氏とMichael Condrey氏が2009年に設立した新スタジオで、Call of Duty: Modern Warfare 3をInfinity Wardと共に開発したことで知られています。

情報元:Polygon

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