噂:WebGL対応や物理シェーダーを特色とする「Unity 5」がまもなく発表か

2014年3月18日 18:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Unity 5」

昨晩GDCが開幕を迎え、技術や開発系の発表が多数報じられる状況となっているなか、Polygonが近年台頭著しいゲームエンジン“Unity”のナンバリング最新版となる「Unity 5」の発表を報じたものの、その後ほどなく投稿を削除したことからアナウンスのタイミングを誤ったのではないかと見られています。

Polygonの報告によると、Unity 5は予てからの特徴であるユビキタスなクロスプラットフォーム開発をさらに改善させる大規模なアップデートと評されるバージョンで、オーディオシステムが完全に刷新されるほか、物理ベースのシェーダーの導入やリアルタイムライティングの改善が図られるとのこと。

また、モバイルゲームの販売を促進する広告シェア用のネットワークや全画面広告の使用、WebGL APIへの対応を果たすといった具体的なディテールに加え、明日公式ストアにてプレオーダーが開始されるといった情報も報じられており、確認と続報が待たれる状況となっています。

情報元及びイメージ:Joystiq, Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.