“Call of Juarez: The Gunslinger”の開発が進められていた2012年10月に“Dead Island”の近接戦闘を拡張する内部プロジェクトから派生し誕生した“Project Hell”としてお披露目され、その後2013年4月末に現世代機とPC向けの新作として正式アナウンスを迎えたTechlandの新作アクションRPG「Hellraid」ですが、先ほどプレスリリースが発行され、Techlandお得意の面白要素全部盛りな新作として注目を集めていた本作が次世代コンソールとPC向けの新作として、現世代機対応を排し再出発を果たすことが明らかになりました。
この再アナウンスに併せて、順調な開発の進捗が窺える実に楽しそうなゲームの概要紹介トレーラーが公開されたほか、2014年秋のSteam Early Access版リリースに加え、PS4とXbox One、PCを対応プラットフォームとする製品版の発売が2015年に決定したことが判明しています。
■ 再アナウンスから判明した新生“Hellraid”の主な変更点
- エンジンが従来のChrome Engine 5から、Dying Lightが採用しているChrome Engine 6に刷新され、新たに物理ベースのライティングやキャラクターとロケーションのさらなる高精細化、複雑なアニメーション、高度なパーティクルエフェクト、最先端のAIシステムが導入される。
- 予てから報じられていた一人称視点の4人プレイヤー対応Co-opスラッシャーなゲームプレイを含むストーリーモードとミッションモードに加え、新たにWave形式のサバイバルが楽しめるアリーナモードが追加される。
- 新たに遠距離と魔法攻撃システムが導入。
- 武器生産システムを導入。
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