「Evolve」に参戦を果たす個性的な新ハンター4人と新モンスター“Kraken”を紹介する国内向けの情報がアナウンス

2014年6月20日 12:38 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Evolve」
手前左からHyde、Maggie、Bucket、Daisy、画面奥で空中に浮かんでいるのがLazarus

先日開催されたE3にて、禍々しい触手を持ち空中を浮遊するクトゥルフ的なデザインが印象的なプレイアブルモンスター“Kraken”と、自分の頭を投擲するロボットやペットを従えたTrapperまで登場する新ハンター4人がプレイアブル出展されていたTurtle Rockの期待作「Evolve」ですが、本日テイクツー・インタラクティブ・ジャパンが国内向けに前述した新要素を紹介するプレスリリースを発行し、新キャラクター達の判りやすい解説とディテールが明らかになりました。

名作“レフト4デッド”を生んだTurtle Rock Studiosが開発を手掛ける新作「Evolve」の概要

『Evolve』は、対戦及び協力プレイの要素を巧みに融合させており、最大4人のプレイヤーが操作する「ハンター」たちによるチームと1人のプレイヤーが操作する「モンスター」を対決させるゲーム内容となっております。

舞台となるのは遠い未来の惑星シーア。ハンターとなってモンスターを狩るか、モンスターとなってハンターを狩るか、血沸き肉躍るような4対1の対戦の中、プレイヤーたちは激しい攻防を繰り広げます。本作は、ゲームをプレイする際の「視点」が斬新かつオリジナリティに溢れており、4人の「ハンター」として協力プレイを行うときはFPS(1人称)視点、1人で「モンスター」をプレイするときはTPS(第三者)視点、と自分が置かれた立場によって、全く違ったゲーム体験を楽しむことができます。

ハンターには4つの「クラス」(種類)があり、それぞれ異なるアビリティを持っています。これら4クラスがひとつのチームとなり、手強いモンスターに挑むことになります。

4人の新たなハンター

「Evolve」

Maggie (Trapperクラス):トラップを設置し、モンスターを拘束する能力を持つ。仲間の犬型モンスター“Daisy”が積極的にモンスターを追跡する。

「Evolve」

Hyde (Assaultクラス):片手に火炎放射器、もう一方にはチェーンガンを持って攻撃を行う。酸性ガスを噴出させるグレネードを利用して、モンスターを隠れている場所から追い出すこともできる。

「Evolve」

Lazarus (Medicクラス):モンスターに気付かれないよう、自身の姿を見えなくする能力を使って姿を消し、仲間を素早く蘇生することが可能。

「Evolve」

Bucket (Supportクラス):自らの頭部を離脱させ、周辺にいるモンスターを追跡することができるロボット。自動機銃を撒くこともできる。

これまでに発表した4人のハンターGriffin (Trapper)/Markov (Assault)/Val (Medic)/Hank (Support)と合わせ、合計8人のハンターからチーム編成が可能になりました。各キャラクターは同じクラスでも、異なる多彩なアビリティを持ち、戦略に応じて選択する醍醐味や、プレイの更なる広がりを味わっていただくことができます。

ハンターは、前述のように4つの異なるクラスが1つのチームとなり、モンスターが最強の最終形態へと進化を遂げてしまう前に探し出して狩らねばなりません。ハンター側の勝利のカギは、自分の役割を認識し、協力し合うことです。Trapperは罠を仕掛け、獲物を閉じ込める。Assaultは攻撃を担う。Supportは攻守両面の支援を展開し、Medicは回復を行いチームの全滅を防ぐ。チーム一丸となって戦うのがハンター側の最善の攻略法です。

新モンスター、「Kraken」登場

「Evolve」

そして、ハンターたちと死闘を繰り広げるのが、「進化するモンスター」たちです。モンスターは、他の野生動物のエネルギーを吸収してチャージし、進化を繰り返しながら特殊能力を獲得して、ハンターに狩り出される前に自分を強化します。そして、本日ご紹介する新モンスター「Kraken」には、浮遊能力があり、自分に最適な距離を取って攻撃することが可能です。稲妻による電撃や、地雷状の物体の設置、衝撃を与える旋風や麻痺など、多彩な攻撃手法を操る究極のボスとして、ハンターの前に立ちはだかります。

今回ご紹介させていただいたのは、ゲームのほんの一部分です。本編には更なるモンスターやハンター、マップ、さまざまなゲームモードが搭載される予定ですので、今後の続報にご期待ください。

参考:5月下旬に公開された新ハンター4人の紹介トレーラー
参考:E3開催時に上映された“Kraken”の登場を含む新トレーラー
情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.