6月上旬に開催されたCD Projektの夏カンファレンスとE3への出展を経て、多数の新情報やゲームプレイフッテージが登場したCD Projekt Redの人気PRGシリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、新たにイギリスのXONE誌が本作のインタビューを掲載し、予てからお使いクエストの排除や、以前にも増してNPCの反応やストーリーの変化に大きな影響を及ぼすことが報じられていた本作に自動生成の繰り返し系クエストが存在しないことが明らかになりました。
これは、XONE誌のインタビューに応じたCDPRのコミュニティマネジャーMarcin Momot氏が改めて強調(※ 2013年2月に発売されたGI誌の特集にクエストが全て手作業によって作られていることが記されていた)したもので、スタジオには元よりクエストを自動生成するようなツールが存在せず、本作のクエストは全て手作業で作られており、全てのクエストを可能な限りかけがえない存在にするべく取り組んでいるとのこと。
これまで、40~50時間規模に及ぶメインストーリーに加え、同じく50時間規模のサイドクエストと探索要素の導入が報じられたほか、ウィッチャー本来の生業であるモンスターハンティングの強化や、町の宿屋などに掲示される手配書形式のクエストを廃止することが判明していました。
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