昨日、Playa Vistaの巨大複合施設“Reserve”への引っ越しを終え、新スタジオの本格的な始動を果たした「Santa Monica Studio」の情報をご紹介しましたが、先ほどPlayStation.Blogが更新され、新スタジオの稼動開始に併せて、これまでのイメージを刷新する新たなロゴと興味深いデザインコンセプトがアナウンスされました。
Santa Monica StudioのディレクターShannon Studstill女史によると、新たなスタジオロゴは1年以上に渡って制作が進められていたもので、以前のデザインに比べてすっきりとしたロゴタイプとは別に用意されたシェイプを動的な“窓”と捉え、シンプルな構造と基本カラーやテクスチャ、ゲームのコンテンツやスクリーンショットといった要素と組み合わせることで、新しいロゴが“Santa Monica Studio”作品の世界を垣間見せるフレームの役割を担うとのこと。
また、ダイナミックなバリエーションの例として、可愛らしい世界観に併せた“Hohokum”用のパステルなスタジオロゴと、God of War: Ascensionのクレイトスさんと重厚なテクスチャを組み合わせた“God of War”用のスタジオロゴがそれぞれ公開され、今後のタイトル展開にまた1つ新たな楽しみを添えています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。