日本時間の7日深夜に解禁された「Destiny」の新イベント“アイアンバナー”ですが、新たにBungieのコミュニティマネジャーDeejことDavid Dague氏が公式フォーラムに“アイアンバナー”のフィードバック募集スレッドを作成し、建設的なフィードバックの募集を開始しました。
今回のフィードバック募集は、解禁を経て浮上している幾つかの問題が背景にあるもので、David Dague氏はチームが勝利した場合のみ評価ポイントが得られる“アイアンバナー”において、スコアに差が開いた段階で多くのプレイヤーが戦闘を投げ出す状況や、早い段階でマッチから途中退出するプレイヤーが多く存在する(※ ペナルティも存在しない)問題をBungieが認識している旨を明かしており、今後の調整と改善に期待が掛かるところです。
なお“アイアンバナー”は、通常のクルーシブルにおいて無効化されているプレイヤーのレベル差や武器、装備のアドバンテージを有効化するモードとなっていますが、一部ユーザーからは強力であるはずの高レベルガーディアンや一部の武器/装備が本来意図されたアドバンテージを発揮していないとの声も上がっており、途中退出の問題と併せてフィードバックの動向と調査に注目が集まっています。
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