続報:コンソール版「Gone Home」の開発が白紙に、FullbrightのSteve Gaynor氏が説明

2015年3月3日 17:15 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Gone Home」

昨年末にDouble Fineの未発表プロジェクトのキャンセルと12人のレイオフを引き起こす結果となった“Majesco Entertainment”の事業規模縮小と同社のインディーレーベル“Midnight City”を率いたCasey Lynch氏の退社ですが、昨晩同レーベルからコンソール版「Gone Home」の発売を予定していたFullbrightのボスSteve Gaynor氏がKinda FunnyのGDC特集に出演し、コンソール版の計画がMajescoの経営不振を経て頓挫していたことが明らかになりました。

これは、元IGNのフロントマンGreg Miller氏とColin Moriarty氏がホストを務めるGDC特集に出演したSteve Gaynor氏が、自らコンソール版の開発がもはや進行していないことを明かしたもので、氏はFullbrightがMajescoと交わした提携が既に機能しない状況にあると説明しています。

Steve Gaynor氏の報告によると、Fullbrightは現在新作“Tacoma”の開発にフォーカスしており、コンソール版“Gone Home”の実現に興味は抱いているものの、新たな計画や取引に関する取り組みは今のところ存在しないとのこと。

なお、今回の報告を受けて、Greg Miller氏がSonyを代表するフロントマン達にコンソール版“Gone Home”向けの支援を呼び掛けたところ、PlayStationのサードパーティプロダクションを率いるGio Corsi氏がFullbrightに改めて連絡を取ると応えており、事態の好転に僅かな希望の光が射す状況となっています。

Greg Miller氏の呼び掛けに応じたSonyのGio Corsi氏

Kinda Funny Colin & Greg LiveのGDC特集初日パート1
Steve Gaynor氏によるコンソール版の報告は7分20秒あたりから11分過ぎまで
情報元:PSNStores, NeoGAF

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.