多数の改善と修正を導入する「Dragon Age: Inquisition」のパッチ7が配信、変更点の詳細も

2015年5月5日 10:44 by katakori
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「Dragon Age: Inquisition」

先日、エイプリルフールのネタとして登場した“ZITHER! the Virtuoso”とお馴染みイザベラのマルチプレイヤー参戦を含む“Dragonslayer”や、審問官の外観変更を可能にするXenonの店“Black Emporium”といった無料コンテンツの実装がアナウンスされた「Dragon Age: Inquisition」ですが、本日新たな“スカイホールドの玉座”や多数の修正と改善を含むパッチ7が配信され、変更点の詳細を記したパッチノートが公開されました。

■ “Dragon Age: Inquisition”パッチ7の変更点詳細

  • [PC] 武器を納める/構えることが可能になる新機能を追加。 この機能にはキーバインド画面からアクセスできる。
  • [PC] SLI/Crossfire設定で霧が正しく表示されない問題を修正。
  • [PC] マウスの視点切り替え機能を使用している時に、範囲攻撃の照準が不自然な場所に位置する問題を修正。
  • [PC] SLI / Crossfireでゲームを実行中に、Alt+Tabで画面を切り替えるとちらつきが起きる問題を修正。
  • [PC][Xbox 360][Xbox One] どのハイドラゴンを10匹倒しても実績「ドラゴンの天敵」が解除されるように修正。
  • [PS3][PS4] 追加コンテンツ「ハコンの顎」のトロフィーを追加
  • [PS3][PS4] どのハイドラゴンを10匹倒してもトロフィー「ドラゴンの天敵」が解除されるように修正。
  • DA1またはDA2、もしくは両方を所有しているプレイヤー向けにスカイホールドの玉座を追加。
  • マルチプレイで、複数のアイテムを同時に解体できる機能を追加。 これはアイテム画面か、パックの購入時に行える。
  • 魔法戦士のバランスを変更。 マルチプレイで、「精霊の剣」のコストが上昇し、障壁とガードに対するダメージが減少。 シングルプレイとマルチプレイにおいて、「精霊の剣」にダメージボーナスが適用されなくなる。
  • マルチプレイで、テンプル騎士の「天の憤怒」アビリティのバランスを変更。 スタン状態が短くなるよう変更。
  • 一部の動物が調査アイテムをドロップするように修正。
  • 一部の髭がプレイヤーの顔からずれていた問題を修正。
  • クナリ族が装備できないはずの防具を装備でき、装備した結果、正しく表示されない問題を修正。 クナリ族は、こうした防具を装備できなくなった。
  • 購入価格と同額のプラチナを持っている時に、パックを購入しようとするとプラチナが足りないと表示される、不正確なメッセージを修正。
  • プレイヤーがマルチプレイのマッチから退出して再合流し、獲得した経験値を再合流したキャラクターに譲渡できる問題を修正。
  • セラのいたずら中に、カレンと話すと進行不能になることがある問題を修正。
  • ハコンの顎で、戦闘中にドラゴンが木にハマってしまうことがある問題を修正。
  • アローシャワーに続いてリーピングショットを使うと起こる問題を修正。
  • 最終戦中、プレイヤーが最初の島に閉じ込められることがある問題を修正。
  • アヴァーの紋章を購入する時、ゲームから削除されたクエストが開始される問題を修正。 クエストは開始されなくなった。
  • キャラクター作成中に目の形のスライダーを一番右に移動させると、クナリ族女性のまつ毛がまぶたからずれていた問題を修正。
  • 会話が続いている間に高速移動が行われると、会話が途切れる問題を修正。
  • スカイホールドの壁にアーチデーモンのモザイク画が一部表示されない問題を修正。
  • 特定の状況でプレイヤーがドアを壊すと、クエスト「帝国のため」が進行不能になることがある問題を修正。
  • プレイヤーが想定よりも早くレッドクリフに入れる問題を修正。
  • 一部のクリーチャーの調査コーデックス項目が正しく増加しない問題を修正。
  • マルチプレイで、回避アビリティを使ったキャラクターが明らかに違う場所に出現する問題を修正。
  • クエスト「ファイレルの墓」が特定の状況で進行不能になることがある問題を修正。
  • レッドクリフに馬で入ると、「声をひそめた囁き」が進行不能になることがある問題を修正。
  • チャレンジ画面にアクセスしようとすると、無限ロードが発生することがある問題を修正。
  • プレイヤーが行けない場所に敵がテレポートすることがある問題を修正。
  • 戦利品の獲得中に、パーティーの切り替えが恒久的に無効になることがある問題を修正。
  • マルチプレイで、遅れて参加したプレイヤーがウェーブ5前のステージ間に閉じ込められることがある問題を修正。
  • 「負傷したシュヴァリエ」が、特定の状況で反応しなくなり、関連したプロットが進行不能になる問題を修正。
  • 最後の戦闘がステージ間で途切れることがある問題を修正。
  • ホストの変更後、新しいホストの画面が固まることがある問題を修正。
  • クレストウッドの酒場の車輪が恒久的に動かせなくなり、湖から水を抜けなくなることがある問題を修正。
  • ヴァル・ロヨーで旗が正しい店に追加されない問題を修正。
  • アビリティと呪文が解除されるまで、「フェイドに触れたシルクのブロケード」の効果が累積し続ける問題を修正。
  • プレイヤーが嵐の海岸から砦を占拠すると、審問会の旗飾りが解除されない問題を修正。
  • 有徳の平原でカットシーンが始まるべきところでプレイヤーが騎乗していると、「彼女には全て新しく、儚い」が進行不能になる問題を修正。
  • フェイドに触れた帝国のコットンベストの効果が常に発動する問題を修正。 現在は仕様通り一定の確率で発生する。
  • クエスト「コルボー要塞」で、レヴァナントがプレイヤーの元に到達できなくなることがある問題を修正。
  • 「フェイドに触れたシルクのブロケード」がコストを15%ではなく150%減少させていた問題を修正。
  • [海外版の変更点から追記]生産した武器のデスクリプションにおいて、Sunderが出血効果を持つことを表記。(※ 以前のパッチで記述が失われていた)
  • アビリティ「シャドウストライク」がパッシブアビリティの「存在消去」や「影に潜むナイフ」の影響を受けない問題を修正。
  • 苗床にデスルートが登場する問題を修正。 対応するコレクションの項目も合わせて更新され、デスルートを考慮しないようになった。デスルートの種は世界から消去された。
  • アイスドラゴンの骨とヴェイルの石英でシールドを生産すると、防御力が0になる問題を修正。
  • 安定性を改善。

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