7月中旬に待望のPS4版ローンチを果たした「The Vanishing of Ethan Carter」ですが、先ほどThe Astronautsの公式Twitterが今年5月に予告していたPC版のUnreal Engine 4対応について言及し、待望のUE4対応が9月11日に決定したことが明らかになりました。
“The Vanishing of Ethan Carter”のUE4対応は、ローディング時間の短縮やフレームレートの改善と安定性の向上を特色とするアップデートで、報告によると新たに“Resolution Scale”設定が追加されるほか、新しいグラフィックスオプションやその他改善に関するディテールが来週改めてアナウンスされるとのこと。
なお、“Resolution Scale”は出力解像度に対する描画解像度を調整にする機能(100%で1:1)で、100%以下に設定した場合、画質を落としてパフォーマンスが得られるほか、100%以上に設定することで高画質ないわゆる“ダウンサンプリング”を実現するオプションとなっています。
The UE4 version of The Vanishing of Ethan Carter for PC launches next Friday, September 11th. Cool new gfx options etc. Details next week.
— The Astronauts (@TheAstroCrew) 2015, 9月 3
One of the new features. So… What's "Resolution Scale" in German, French, Italian, Spanish and Czech? 🙂 pic.twitter.com/2qLVhyQVeu
— The Astronauts (@TheAstroCrew) 2015, 9月 3
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