先日、新しいセーブファイルを実装するベータパッチが配信されたPC版「Fallout 4」ですが、本日1.6アップデートが海外で正式にリリースされ、新たなコンテンツとしてコズワースに呼んでもらえるプレイヤーの名前を300以上追加したことが明らかになりました。
Bethesdaの報告によると、海外Xbox One版の1.6アップデートは来週配信予定で、PS4版については配信スケジュールが未決定とのこと。
また、Pete Hines氏が本作のDLC展開についてファンの質問に答え、予てからのアナウンス通り、来る“Nuka-World”が本作の最終DLCであることを改めて強調しています。
幾つかの新機能とコズワースの拡張、多数の修正を含む1.6アップデートの変更点は以下からご確認下さい。
PC版1.6アップデート(1.6.3.0.0)の変更点
■ 新機能
- ExitSave:メインメニューへと戻った際にExitSaveファイルが作成される。ExitSaveは、次のプレイセッション時にロードされ、その後削除される。ExitSaveは、サバイバルを含む全ての難易度レベルで用いられる。(※ Exitsaveファイルは通常のセーブデータと同じfosファイルとして生成される)
- ワークショップモードに特定のアイコンを幾つか追加。
- 300以上の新しいプレイヤー名をコズワースのボキャブラリーに追加。
- 来るアドオン向けのサポート。
■ 修正
- 全体的な安定性とパフォーマンスの改善。
- VATS中に敵の武器をターゲットすることに起因するクラッシュを修正。
- コンパニオンがスタックし歩行や走ることが出来なくなる箇所の問題を修正。
- “Mankind Redefined”クエストにおいて、マスフュージョン・ビルのエレベーター内でスタックする問題を修正。
- “Boston After Dark”クエストにおいて、ストックトンじいさんを待つ場合にクエストが正しく完了するよう修正。
- ときおりプレイヤーが永久に不可視化していた問題を修正。
- 死亡した居住者に命令や供給ラインを割り当てられないよう変更。
- セーブされたゲームを削除した際に、他のセーブが見えない状況を引き起こしていた問題を修正。
- ときおりアクティベートしたMODがBethesda.netから得られなかった問題を修正。
- MODのロードオーダーとブラウジングにまつわる小規模なバグ修正。
@AndesDylan last one
— Pete Hines (@DCDeacon) 2016年7月4日
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