昨日、“Nuka-World”DLCの素敵な日本語字幕入りトレーラーがお披露目された「Fallout 4」ですが、本日公式Twitterが“Nuka-World”DLCのゲームプレイをお披露目するTwitch配信を予告し、8月23日ET午後4時、日本時間の24日[火]午前5時に放送を開始することが明らかになりました。
また、PCとXbox One版の1.7アップデートが正式に配信され、来週にはPS4版のパッチがリリースされる予定となっています。
See gameplay for #NukaWorld on 8/23 @ 4pm ET. Tune in on https://t.co/Dlbm8z6Qvl #Fallout4 pic.twitter.com/oNqGyF95iv
— Fallout (@Fallout) 2016年8月19日
1.7アップデートの変更点
■ 新要素
- “Nuka-World”DLCのサポート。
- ワークショップにストアの新しいアートタイプを追加。
- [PS4] フルアンインストールせずにアドオンを削除する機能を導入。
■ 修正
- 全体的な最適化と安定性の向上。
- “Sanctuary”クエストの完了後にジュン及びマーシー・ロングの不死属性を解除するよう変更。
- 商人がセラミックと銅、ゴム、鉄、木材の個数が多い注文票を取り扱うよう変更。
- 拾い上げたアイテムを配置する際の正確さと取り回しを改善。(※ ワークショップモードではなく通常時)
- Junk Mortarにグレネード類と火炎ビンが使用できるよう変更。
- プレイヤーとファストトラベルした際に、コンパニオンが衣装を脱ぐ問題を修正。
- セーブしたゲームをリロードした後に、プレイヤーのアニメーションが適切に読み込まれない問題を修正。
- あるドッグアーマーをドッグミートが適切に装備できなかった問題を修正。
- アドオンから得たオブジェクトが正しく分解できない、もしくは適切に保管されない問題を修正。
- MODのダウンロード中にログオフした際、まれに無限ローディングが生じる問題を修正。
- 商人との売買や投資に絡むクラッシュを修正。
- “Quartermastery”クエストにおいて、プレイヤーを誤った場所へと向かうよう支持する問題を修正。
- ある武器を落とすことに関するパフォーマンスの問題を修正。
- 死亡後とセーブのリロード後に近接武器が適切に動作しない問題を修正。
- スタージェスとママ・マーフィが移動を止めるまれな問題を修正。
- ワークショップモードにおける外科センターのスナップに関する問題を修正。
- ゲームをポーズした際に、足場を移動させることで落下する問題を修正。
- Pip-Boyにて特定のアイテムを装備する際のまれなパフォーマンス問題を修正。
■ MOD修正(PCとXbox Oneのみ)
- MODメニューをスクロールした際にMODの画像が止まったまま表示される問題を修正。
- オフライン時も“全てのMODを無効化する”機能が正しく動作するよう修正。
- MODで変更したヘアスタイルなど、NPCの更新が正しく反映されるよう変更。
- MODによってNPCを死亡させた際と、MODを有効化せずセーブをリロードした際、NPCの変更に関連して生じるアニメーションエラーを修正。
- MODの動作中にスニークした際、プレイヤーが見えなくなる問題を修正。
- ローカライズ用のstringsファイルをInterfaceアーカイブへと移動。
- MODメニューとMODの詳細メニューにおけるUIの小規模な改善。
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