昨晩、Ubisoftが最新の“State of the Game”ライブ配信を実施し、1.3/Underground以降の拡張と改善が待たれる「Tom Clancy’s The Division」(ディビジョン)の進捗を報告。当初今夏の配信を予定していた第2弾拡張パック“Survival”と、続く第3弾拡張パック“Last Stand”の延期を正式に発表し、本編の中核的なゲームプレイを全面的に改善するアップデート1.4の開発に注力することが明らかになりました。
大規模な改善をもたらすアップデート1.4は、10月の配信を予定しており、9月13日に改善の詳細を紹介するSpecial Reportライブ配信が行われるとのこと。
■ 拡張パックの新たなリリーススケジュール
- 第2弾拡張パック“Survival”は今年後半、第3弾拡張パック“Last Stand”は2017年初頭に配信される予定。
■ アップデート1.4の主な変更
- アップデート1.4は、本編の中核を担うゲームプレイ経験の全面的な改善と、多くフィードバックが寄せられた優先度の高い要望の実現、完全なバグ修正、より良いゲームバランスといった変更を特色とする。
- 機知の問題を含め、その他多くのバグを修正。
- キャラクターの成長やコンテンツのプログレッションに絡むパスによりマッチしたLootドロップの改善と調整。
- (特に30超えの高レベルNPCに顕著な)敵との戦闘に関する難易度と撃破時間に絡む調整。
- 装備セットと武器バランス。
- ソロプレイヤー経験の向上。
- ダークゾーンとPvPのバランス調整。
- コミュニティから得た提案に基づくゲームプレイの品質改善。具体的な改善点は以下。
- 武器スキンがインベントリのスペースを使用しないよう変更。
- “Craft All”ボタンの追加。
- ショップの買い戻しオプション。
- 作戦基地に走りながら入れるよう変更。
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