「CoD: Infinite Warfare」はQS可能、Infinity WardのJordan Hirsch氏が興味深い調整を説明

2016年9月14日 16:03 by katakori
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「Call of Duty: Infinite Warfare」

10月14日に始動するPS4版のマルチプレイヤーベータが1ヶ月後に迫る人気シリーズ最新作「Call of Duty: Infinite Warfare」(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)ですが、それぞれに異なる能力を持つリグやピック10ロードアウト、ポイントストリークなど、馴染み深いBO3の直系とも言えるようなシステムと、多彩な武器Perkを含むクラフトをはじめとする独自要素を組み合わせたマルチプレイヤーの仕上がりに注目が集まるなか、Infinity WardのマルチプレイヤープロジェクトディレクターJordan Hirsch氏がPlayStation LifeStyleのインタビューに応じ、クイックスコーピングやローンチ時のマルチプレイヤーマップ数について興味深い見解を提示し話題となっています。

  • マルチプレイヤーマップについて:Jordan Hirsch氏は最終的な数を把握していないと前置きした上で、プレオーダーの特典マップと12種のマルチプレイヤーマップを用意しているだろうとのこと。(※ BO3も12種、AWは13種、Ghostsは14種をローンチ時に用意していた)
  • クイックスコーピングについて:クイックスコーピングについて言及したJordan Hirsch氏は、Infinite WarfareがQS可能だと明言。ただし、これが容易ではなく、ほとんどのスナイパーライフルに1ショットキルが困難となる調整が施されているとして、特にQS時においてはキルにヘッドショットが必要となることを挙げている。
参考:Infinite Warfareのスナイパーライフルプレイ

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