9月6日のコンソール版ローンチがいよいよ目前に迫る「Destiny 2」ですが、新たにSIEがヨーロッパ・デッドゾーンのさらなる未公開エリアやパブリックイベント、ファストトラベルの様子を収録した未見のプレイ映像を公開しました。
また、PlayStation.Blogが本作の発売に向けたQ&Aを公開し、Bungieの製作総指揮David Allen氏が製品版の調整や仕様について幾つか興味深い新情報を明らかにしています。
- 製品版には、ベータから寄せられたフィードバックに基づく多数の修正と調整が導入されている。無限スーパーグリッチや無限グレネードグリッチ、ウォーロックの滑空グリッチの修正に加え、スーパーのリチャージ時間短縮やPvEにおけるグレネードのダメージ増、PvEにおけるパワー弾薬のドロップ率増といった調整が含まれる。
- ストライクやクルーシブル、パトロール中に完了可能なチャレンジと呼ばれる新要素が導入され、一部は週間リワードと関係する。また、ナイトフォールには毎週異なる新しいモディファイアが適用される。
- クルーシブルのクイックプレイと対戦モードは、プレイヤーにマッチングの異なる選択肢を提供する。対戦モードは、チーム間のスキルバランスがより近くなるよう調整する一方で、クイックプレイはできるだけ早いマッチングにフォーカスしている。ゲームモードにも差があり、クイックプレイはコントロールと闘魂、クラッシュ、対戦モードはカウントダウンとサバイバルがプレイ可能。
- 新たに装備単位でシェーダーが適用可能となる。
- レアリティの並び(緑>青>紫>黄)は初代から変更無し。ただし、入手性に何らかのチューニングが施されているとのこと。
- “Destiny 2”の目的地は4種、地球のヨーロッパ・デッドゾーンと、メタンの海に浮かぶプラットフォームが舞台となる土星の衛星タイタン、Vexに支配された小惑星ネッスス、太陽系でトラベラーが最初に訪れたとされる木星の衛星イオ。
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