3月下旬にTrain Jamを通じて製作された2Dプラットフォーマー“Comic Sands”や本格的なキャラクターアニメーション、カットシーン編集を含むGDCのデモンストレーションをご紹介したMedia Moleculeの期待作「Dreams」ですが、新たに本作のロジックやデザイン要素にスポットを当てる50分強のライブ配信が実施され、前述の“Comic Sands”が出来上がる様子を紹介する非常に興味深いメイキング映像が登場しました。
3D空間で擬似的に作成された2Dプラットフォーミングの構造やカメラ制御を含む“Comic Sands”のメイキングに加え、アニメーションの保存やトリガーイベントを併用して本格的なジャンプ用のパネルを実装する作例、手書きストロークの多彩な利用法、スクリーン全体に影響を与えるビジュアルエフェクト、天空光を利用したライティング調整、マイクロチップに利用できる多彩なモジュールと詳細な設定など、魔法のようなゲーム作りが確認できる最新映像は以下からご確認ください。
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