先日、最初期のプロトタイプから正式アナウンスに至る開発の経緯を追った興味深いパネル映像をご紹介したCodemastersの期待作「Onrush」ですが、6月5日の海外ローンチが迫るなか、新たに本作に登場する8つのビークルクラスとクラス別のスキルを分かりやすくまとめた解説映像が公開されました。
攻守とサポートに分かれた、まるでヒーローシューターやMOBAかと思うような多彩な能力が用意されたビークルとスキルのラインアップは以下からご確認ください。
■ CHARGER
- Daredevil:周辺の敵から直接Rushを得る。
- Airstrike:空中攻撃時の磁力を強化。
- Bulldoze:物理的なRushエフェクトにより敵を押しのけて進む。
■ INTERCEPTOR
- Pinpoint:オブジェクトに対する接近によってRushが得られる。
- Surge:ブースト発動時の効果がより強力となりコストが増加する。
- Rampage:テイクダウンの成功によりRushゲージが補充される。
■ BLADE
- Tumbler:前方と後方の宙返りからRushが得られる。
- Crashbang:プレイヤーのトゥームストーンを取得した敵の視界を遮る。
- Firewall:Rush発動後の軌跡に破壊的な炎が残る。
■ ENFORCER
- Bully:テイクダウンから直接Rushを獲得する
- Shutdown:相手との接触が対象のブースト能力を一時的に無効化する。
- Blackout:Rush時に後続の敵の視界を遮る。
■ DYNAMO
- Unite:周辺のチームメイトとRushが得られる。
- Restock:ブースト時にチームが利用可能なブーストのピックアップをドロップする。
- Energize:Rushを発動した際、周辺の仲間にブーストを供給する。
■ OUTLAW
- Show-Off:トリックを実行することでRushが得られる。
- Slam:激しい着地時に周辺の敵を脆弱にする衝撃波を発する。
- Drain:Rush使用時に効果範囲内の全ての敵からブーストを吸収する。
■ VORTEX
- Spiral:バレルロールを行うことでRushが得られる。
- Touchdown:着地時のブーストが一時的に強化される。
- Turbulence:Rush時の軌跡に破壊的な空気の層を残す。
■ TITAN
- Impact:敵をテイクダウンすることでRushが得られる。
- Shield:大きな衝撃から仲間を保護するシールドを周辺のチームメイトに付与。
- Blockade:Rush時の軌跡が敵のスピードを鈍化させる効果を持つ。
PS4とXbox One向けの新作として、2018年6月5日の発売を予定している“Onrush”は、2016年3月下旬にSonyが閉鎖した“Evolution Studios”(WRCやMotorStormシリーズ、Driveclubで知られる)の開発者達を50人規模で雇用したCodemastersの新チームが担当しており、文字通りEvolutionのDNAを受け継ぐチェシャースタジオのデビュー作となっています。
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