昨年8月、“Half-Life”ユニバースの壮大な物語を生んだMarc Laidlaw氏が公開した「Half-Life 2: Episode 3」のものとされるプロットとエンディングをご紹介しましたが、8月末にはこのプロットをゲーム化する大規模なファンメイドプロジェクト「Project Borealis」が始動し話題となっていました。
60人を超える開発者が参加し、既に数度の進捗報告が行われている“Project Borealis”ですが、本日最新の進捗を報告する第3弾の開発アップデートが更新され、Unreal Engine 4で動作する射撃や移動、グラビティガンの物理的な挙動、フラッシュライトの効果が確認できる初の本格的なインエンジンフッテージが登場しました。
開発チームの報告によると、アニメーションやレベルデザイン、3D/コンセプト、プログラム、サウンドといった各チームによる開発や最適化が順調に進められているほか、Marc Laidlaw氏が公開した件のプロットに十分なスクリプトとゲームプレイ向けの肉付けを行った最初の脚本のドラフトが完成したとのこと。
また、幾つかのコンセプトアートも公開され、北極に登場する“Houndeye”やコンバイン兵のヘルメット、北極へ向かうAlyxの衣装が登場しています。
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