Update 4:「Bethesda Softworks」が5月14日に何らかの新情報を解禁か、気になるティザーイメージを8枚公開

2018年5月13日 10:45 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE4:5月13日10:45
新たにBethesda Softworksが公開した7枚目と8枚目のティザーイメージを追加しました。今回のイメージは、何れもBandit風の男を写したもので、両方に5・14の文字が描かれているほか、1枚には“ROC”と思われる文言が見切れています。

以下、7枚目と8枚目のティザーイメージを追加した本文となります。

UPDATE3:5月12日9:15
新たにBethesda Softworksが公開した5枚目と6枚目のティザーイメージを追加しました。今回のイメージは、タクシーに乗り込む直前と思われるアポカリプスな外観の男を描いたものと、例のピンク色で落書きされたタクシーを描いた2枚。

タクシーを描いた最新のイメージには、町を徘徊するBandit風の人物、さらに道路工事の看板に“ROAD REOPENS 5/14”の文言、信号に何らかのキャラクターを示すシルエット、タクシーの落書きに手のひら(5)と14を描いた落書きが確認でき、やはり5月14日に何らかの発表があることを示唆しています。

以下、5枚目と6枚目のティザーイメージを追加した本文となります。

UPDATE2:5月11日22:05
新たにBethesda Softworksが公開した4枚目のティザーイメージを追加しました。今回のイメージはバスか列車に乗り込む人物の列に、アナーキーなコスプレ姿の女性が混じっている様子を撮影したもので、乗り物の側面には“Anarchy Tours”の文字とidの「Rage」を想起させるシンボルマークが描かれています。

以下、4枚目のティザーイメージと参考イメージを追加した本文となります。

UPDATE:5月11日11:10
新たにBethesda Softworksが公開した3枚目のティザーイメージを追加しました。なお、今回のイメージは数寄屋橋のスクランブル交差点の写真をピンクに塗ったイメージですが、5.14を示す内容は見当たらず、解析と続報が待たれる状況となっています。

以下、3枚目のティザーイメージを追加した本文となります。

「Bethesda」

6月10日のE3プレスカンファレンス“Bethesda E3 2018 Showcase”を1ヶ月後に控える「Bethesda Softworks」ですが、Bethesda Game Studiosやidの動向に注目が集まるなか、新たに“Bethesda Softworks”の公式Twitterが3枚のティザーイメージを公開し、5月14日に何らかの発表を予定しているのではないかと注目を集めています。

これは、盤面がピンクに塗られたビッグ・ベンと、ピンクの煙を吐いて飛ぶロケットのイメージが突如無言で公開されたもので、ビッグ・ベンの時計が5時14分を指しているほか、ロケットに5-14の文字、さらにこの投稿が行われた時間がEDT午後5時14分と、いずれも同じ数字を示しており、これが5月14日の発表を示唆しているのではないかと見られています。

「Bethesda」
ツアーバスらしき乗り物の側面に描かれたロゴと“Anarchy Tours”の文字
「Bethesda」
参考:idが2011年にリリースしたシューター“Rage”

また、今回のイメージに用いられた“どぎついピンク”は、先だってWalmartの商品ページに(Destiny CometやForza Horizon 5といった雑すぎる)多くの未発表タイトルが掲載された件で、Bethesdaがここに含まれた“Rage 2”の商品情報とイメージについてツッコミを入れた際に用いられたピンクと同じ色であり、一連の動きに何らかの関係があるのか、E3のBethesdaショーケースに向けた動きに注目が集まる状況となっています。

Rageの公式TwitterがWalmartに送ったキレのあるツッコミ、なお件のタイトル群は既に削除済み

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.