先日、4日間に渡る海外コンソール向けのオープンベータテストが開催された期待作「Onrush」ですが、6月5日の製品版ローンチが迫るなか、新たにCodemastersが従来のレースゲームよりも昨今のヒーローシューターやMOBAを想起させるモダンなオブジェクティブルールを用意した本作のゲームモードにスポットを当てる解説映像を公開しました。
PS4とXbox One向けの新作“Onrush”は、2016年3月下旬にSonyが閉鎖した“Evolution Studios”(WRCやMotorStormシリーズ、Driveclubで知られる)のスタッフを50人規模で雇用したCodemastersの新チームが開発を担当するアーケードレーシングで、文字通りEvolutionのDNAを受け継ぐチェシャースタジオのデビュー作として注目を集めています。
■ “Onrush”のゲームモード
- Countdown:ゲート通過時にチームのカウントダウンタイマーが回復する。ゲートは道幅よりも狭いことから、敵チームのゲート通過を妨害することも重要となる。
- Lockdown:移動するゾーンの制圧を競うKing of the Hill的なモード。
- Overdrive:ブーストと無謀なチェイス、敵対プレイヤーのクラッシュにフォーカスしたクラシックなMotorstorm風レースモード。
- Switch:ビークルが破壊される度にクラスが切り替わり、3度のダウンでリスポーン不可となる。最後まで生き延びたチームが勝利。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。