3月下旬に高度な新陳代謝シミュレーションとプレイヤーキャラクターに埋め込まれたコントロールユニットから得られる驚く程細かいバイタルとHUDの情報をご紹介したCroteamとGamepiresの新作「SCUM」ですが、新たにGamepiresが本作のプレアルファビルドを利用したキャラクターメイキングとカスタマイズの解説映像を公開。キャラクターの体格がアトリビュート値と直接リンクする仕様や、アトリビュートの違いがゲームプレイに与える影響、アトリビュート毎に用意されたスキルのラインアップ、愉快なギターバトルなど、今回も過剰な作り込みが確認できる必見の映像となっています。
筋力がスタミナに与える影響をはじめ、同じく筋力値によって変化する銃のリコイル、近接戦闘時におけるキルスピードの差、持久力によって変化する筋肉量やヘルス、敏捷性によって変化するリロード速度、知力で上下するスキルプールポイント、0.1刻みで消費可能なスキルポイント、スキルのxp取得、スキルやアトリビュートによって変化するクラフト素材の獲得量や利用可能なツールの差など、非常に細かな変化を紹介する最新映像は以下からご確認ください。
“SCUM”は、犯罪者達を一所に閉じ込め、それぞれがスポンサーとプロデューサー、視聴者のサポートを得て殺し合いを繰り広げる架空の人気リアリティ番組“SCUM”のシーズン2、という奇妙な設定のサバイバル作品で(今回の映像にその設定の一部が確認できる)、フランス史上最も悪名高い流刑地“ディアブル島”(Bagne de Cayenne)が舞台となることが報じられていました。
また、“SCUM”は広範囲なプレイスタイルを実現するキャラクターカスタマイズと膨大なStats、プログレッションを備えたオンラインマルチプレイヤーのオープンワールドサバイバルゲームとして開発が進められており、2018年Q2にSteam Early Access版が発売される予定となっています。
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