idの人気シリーズ最新作「DOOM Eternal」が正式アナウンス

2018年6月11日 11:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「DOOM」

新たにidのHugo Martin氏とMarty Stratton氏が“Bethesda E3 2018 Showcase”のステージに登壇し、idの人気シリーズ最新作「DOOM Eternal」を発表。2倍のデーモンが登場する新作の開発を進めていることが明らかになりました。

今のところ、最新作のディテールは不明ながら、8月10日に開催される今年のQuakeConにて初のゲームプレイと続報がお披露目されるとのこと。

DOOM Eternal – オフィシャルE3アナウンストレーラー

※下記の内容は北米・欧州の情報です。日本での発売に関する詳細は、決定次第ご案内いたします。

デーモンたちの襲撃は終わっていません――Bethesda 2018 E3 Showcaseにてアナウンスされたid Softwareが手掛ける『DOOM Eternal』は、数々の賞に輝いた大ヒット作『DOOM』(2016)の正統続編であり、究極の融合を果たしたスピードとパワー、そして更なる進化を遂げた怒涛のFPSバトルを実現します。

プレイヤーは「ドゥームスレイヤー」となり、地獄の軍勢に復讐を果たすべく、再び戦場に舞い戻ります。スリルを加速させるMick Gordonの新たな楽曲をバックに、新登場の強力な武器とアビリティを駆使しながら、次元を超えた戦いで新旧のデーモンどもを打ち倒しましょう。

Bethesda E3 Showcaseの会場で、クリエイティブディレクターのHugo Martinは次のように語っていました。「この2年間、ファンの皆さんにどんなことを次回作に期待しているかを聞くことができ、実にいい刺激になりました――任せてください、皆さんの期待にしっかり応えますよ。さらに強力になったドゥームスレイヤーの姿が見たいですか? ぜひ実現しましょう。さらに凶悪なデーモンが出てきてほしいでしょうか? 今作では2倍増しで出てきます。この世の地獄を体験したいですか? 先ほど、映像でお見せした通りです。しかし、私たちが最も楽しみにしているのは、皆さんが予想だにしていないものを実現することです」

さて、E3に続いて8月10日にテキサス州ダラスで行われる「QuakeCon 2018」では、『DOOM Eternal』のゲームプレイが公開されます。会場にお越しの方は現地でご覧いただけるのはもちろん、イベントに参加できない方のためにストリーム配信も実施しますのでお楽しみに。

情報元:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその130
「2コマ:想像通りの美食家」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.