人気シリーズがモバイルで復活を果たす「Command & Conquer: Rivals」がアナウンス、本日プレアルファ版がリリース

2018年6月10日 3:57 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「コマンド&コンカー」

近年、プロジェクトの頓挫や関連スタジオの閉鎖が続き、フランチャイズの存続が危ぶまれていた“Command & Conquer”シリーズですが、新たにRedwood Studiosが開発を手掛けるモバイル向けの新作「Command & Conquer: Rivals」がアナウンスされ、1vs1の独創的なRTS作品として遂に復活を果たすことが明らかになりました。

また、発表に併せてヘックス構成のマップにRTSを組み合わせたゲームプレイがお披露目されたほか、本日北米地域向けにプレアルファ版の配信を開始したことが判明しています。

今日のEA PLAYでは、「コマンド&コンカー(モバイル)」をご紹介しました。このゲームをEA PLAYでご紹介するに至る道のりは、2年前にRedwood Studiosから始まりました。

Redwood Studiosは、ゲームに情熱を注ぐゲーマーが集結し、世界中のプレイヤーに素晴らしいストラテジーゲーム体験をもたらすことを目的に創立されたスタジオです。EAでは、いくつかのストラテジーゲームを開発しており、同スタジオのチームは、主にモバイル版のリアルタイムストラテジーゲーム(RTS)を手掛けています。皆に広く親しまれているRTSエクスペリエンスの構築を目指しました。部隊を指揮する際の中核となる素晴らしい体験を提供するゲームです。

制作目標を定めた後は、そのビジョンを実現できる適切なゲームシリーズがあることも分かっていました。それが「コマンド&コンカー」です。何と言っても、「コマンド&コンカー」シリーズは、多数のプレイヤーにとって、リアルタイムストラテジーというジャンルを確立したゲームです。しかし、私たちはモバイル向けのゲームを制作しようとしていたので、ゲームプレイを再構築する必要があることは分かっていました。モバイルのタッチインターフェイス、画面サイズ、直接通信セッションをうまく利用する必要がありました。そこで私たちは、軍隊の構築、ユニットコントロール、敵軍への対応、つまりRTSバトルのエッセンスを一度分解してから再構築しました。
「コマンド&コンカー(モバイル)」では、プレイヤーはすべての部隊をどんな時も常に一貫してコントロールできます。この操作性によってゲームプレイに全く新しい特性が加わると、私たちは考えています。ゲーム業界の多くの人は、こうしたゲームプレイにプレイヤーは対応できないと考えているようですが、私たちはそうは思いませんでした。プレイヤーたちは洗練されたスキルを持ち、このレベルのコントロール性とそこから生まれる戦略性を強く求めています。

「コマンド&コンカー」は、対戦、スキル、戦略に重点を置いたRTSエクスペリエンスをもたらします。つまり、数分単位で展開する激しい生の1対1バトルで、敵を相手に自分の司令官としてのスキルを試すことになります。勝利に導くものは、司令官としてのスキルです。私たちはどのバトルでも楽しく、公平に対戦してもらいたいと考えています。それこそが、ゲームの最良の姿です。

私たちは、すてきなRTSエクスペリエンスを創り出す道のりに一歩踏み出したと強く信じています。ただ、あくまでも始まったばかりです。開発チームとして、このゲームをプレイして対戦し合うことを非常に楽しんでいます。次はプレイヤーの皆さんに楽しんでいただくときです。

今日、プレアルファ版をリリースしました。皆さんのご協力をいただければと思います。米国とカナダのAndroidユーザーの場合は、Google Playストアにアクセスし、「コマンド&コンカー」を検索し、説明ページで「事前登録」ボタンをタップします。これは今日から開始です。多くのプレイヤーに遊んでいただき、ご意見やご要望を送って頂ければと思います。

非常に大勢のプレイヤーのご協力とフィードバックが必要です。プレアルファ版の目的は2つあります。戦闘バランスとマッチメイキングをテストすることです。両方ともが楽しく公正で、対戦同士が互いに引けを取らない組み合わせになっていることが重要です。プレイヤーやコミュニティのフィードバックは、プレアルファ版以降のゲームプレイやマッチメイキングのシステムに直接反映されることになります。

米国やカナダのプレイヤーでない場合もご心配いりません。「コマンド&コンカー」が世界中で利用可能となった場合に別の方法で事前登録していただけます。Androidプレイヤーは、当社のウェブサイトwww.cncrivals.comおよびGoogle Playストアで直接「コマンド&コンカー」と検索して、事前登録することができます。

皆様からのフィードバックを心待ちにしております!

「コマンド&コンカー」へようこそ

Michael Martinez、Redwood Studiosのスタジオ ジェネラル マネージャー

情報元:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.