昨日、海外PS4向けのフリーウィークエンドがスタートした「Destiny 2」ですが、新たにBungieが6月28日分の“今週のBungie”を更新し、7月のシーズンイベントをまとめたカレンダーを公開。さらに、7月18日の配信が迫る更新1.2.3のクルーシブル調整に加え、“星々のスパイア”と“世界を食らう船”向けの威光に関する概要が報じられています。
7月のスケジュール
- 7月3日~9日
- ファクションラリー勝利宣言の週
- クルーシブルプレイリスト“カオス”
- 7月7日:Bungieデイ
- 7月10日~16日
- アイアンバナー
- 7月13日~14日:GuardianCon
- 7月17日~23日
- 7月17日:更新1.2.3
- シーズン3の最終ファクションラリー
- クルーシブルプレイリスト“闘魂”
- 7月24日~30日
- ファクションラリー勝利宣言の週
- クルーシブルプレイリスト“Double”
- 7月31日:夏期の宴(Solstice of Heroes)
更新1.2.3のクルーシブルとランクに関する変更の概要
■ クルーシブルプレイリストの更新
- クイックプレイ
- プレイヤー設定を6対6まで増やし、プレイリストの説明を更新
- 利用可能なゲームモードから闘魂を削除
- コントロール:コントロールの勝利スコアを150に更新、コントロールゾーンが最初は中立に
- クラッシュ:クラッシュの勝利スコアを100に更新
- 対戦モード
- カウントダウンの爆弾起爆タイマーが40秒から35秒に変更
- 全般
- ランブルが常設のプレイリストに
- 闘魂が週間の特集プレイリストに追加され、6対6に変更、勝利スコアは150に
■ クルーシブルランクの更新
- プレイヤーは追加のプレイリストから武勇ランクを獲得可能
- 対戦モード
- クルーシブル研究室
- アイアンバナー
- ナインの試練
- 進行中のゲームに参加しても、そのゲームで武勇の連勝は止まらない
- 負けた場合:武勇の連勝はペナルティを受けない
- 勝った場合:武勇の連勝が伸びる
- プレイヤーは栄光ランクを使ってマッチする
- 相手は自分と近いランクになる
- 上に行くほど相手が強くなる
- 栄光の連敗は徐々にペナルティが小さくなるように再調整
- 連敗はランクポイントの喪失を増加ではなく減少させる
- 連敗は5で効果を失う
- 全てのランクの連勝連敗は、上限に達してもリセットされない
また、7月17日の更新1.2.3に伴い、400パワーレイド武器が得られる“星々のスパイア”と“世界を食らう船”の威光バージョンが開始され、新たなアクティビティ戦闘条件や一部システムの刷新が行われるとのこと。公式サイトには戦闘条件の仕様や幾つかのFAQを含む新威光のディテールに加え、“孤独と影”配信に向けたコレクションの概要がまとめられていますので、気になる方は更新1.2.3に向けて確認しておいてはいかがでしょうか。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。