先日発売3周年と、前身となった“Supersonic Acrobatic Rocket-Powered Battle-Cars”の発売10周年を祝うアニバーサリーイベントの実施がアナウンスされた「Rocket League」(ロケットリーグ)ですが、新たにPsyonixが本日迎えた発売3周年に併せて、天文学的な統計値をまとめたインフォグラフィックを公開しました。
2年目のコンテンツラインアップや4,600万に到達した累計プレイヤー数、140万人規模の平均デイリープレイヤー数、130億を超えるゴール、プラットフォームの内訳など、興味深い統計値が並ぶインフォグラフィック情報は以下からご確認下さい。
■ “Rocket League”のユーザーベースとゲームプレイ
- 対応プラットフォームの世界的な累計プレイヤー数は4,600万人を突破。
- プレイされたマッチの累計は25億試合。
■ 過去12か月の“Rocket League”コンテンツラインアップ
- “Rocket League”2周年アップデート:2017年7月5日
- “Rocket League”2周年:2017年7月7日
- 秋アップデート:2017年9月28日
- “Fast & Furious DLC”:2017年10月11日
- RLCSシーズン4ファイナル:2017年11月10日から12日
- Nintendo Switch版“Rocket League”:2017年11月14日
- “DC Super Heroes DLC Pack”:2018年3月5日
- “Tournaments”アップデート:2018年4月3日
- “Salty Shores”アップデート:2018年5月29日
- RLCSシーズン5ファイナル:2018年6月8日から10日
- “Jurassic World Car Pack”:2018年6月18日
■ 過去12か月のプレイヤー数
- デイリープレイヤー数の平均は140万人。
- ウィークリープレイヤー数の平均は350万人。
- マンスリープレイヤー数の平均は650万人。
- 累計のゴールスコアは131億点。
■ 過去12か月のプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳
- PS4:39%
- Xbox One:35%
- Steam:21%
- Nintendo Switch:5%
■ Tournaments
- 110万のトーナメントが作成された
- 480万のトーナメントマッチがプレイされた
■ 過去12か月の人気のバトルカーとカスタマイズ
- 最も人気の高いバトルカー:Breakout
- 塗装:マット
- デカール:Heatwave
- トッパー:Pixelated Shades
- ロケットブースト:ライトニング
- アンテナ:J!NX
- ホイール:Sanchez DC-137
- スーパソニック トレイル:シーズン4 – シルバー
- DLCカー:DOMINUS
- インポートカー:Octane ZSR
- ゴールの爆発:Reaper
■ Twitchの統計値
- 累計視聴時間:9,651年
- コンテンツクリエイター:80万人以上
- 累計チャンネルビューワー:5,700万人
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。