“Layers of Fear”を生んだBloober Teamの傑作サイバーパンクホラー「オブザーバー」の日本語PS4版が遂に発売

2018年8月16日 12:48 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「observer」

昨年8月に海外ローンチを果たし、高い評価を獲得した独創的なサイバーパンクホラーの傑作「>observer_」ですが、本日国内で日本語PS4版「オブザーバー」の販売が開始され、オーイズミ・アミュージオが国内向けに早期購入特典となる期間限定セールの実施をアナウンスしました。

もし、自分の一番の恐怖がハッキングされたとしたら…

レイヤーズ・オブ・フィアーのBloober Teamの最新サイバーパンクホラー、「オブザーバー」。
疫病が蔓延し、紛争で荒む堕落したダークな世界がこのゲームの舞台。
ニューラル警察の一員として前線に立ち、イカれた奴らの脳内をハッキングしろ!

■ 監視と報告

君の名はダニエル・ラザルスキ。「オブザーバー」とよばれるベテラン刑事。企業から資金提供を受けている私立警察内の「オブザーバー・ユニット」に所属している。彼らの任務は、容疑者の脳にハッキングして情報を得ること。なぜなら、この世界では人間の感情、思考、記憶を法廷で証拠として用いることが可能だからだ。

■ ダークな反ユートピアディストピア

時は2084年。大勢の人々が疫病「ナノファージ」で命を落とした。その魔の手を免れた人々も、その後に起きた紛争によって数多くの命を落とした。生存者たちは、現実世界から逃避するためにドラッグ、バーチャルリアリティ、神経インプラントに依存する生活を送っている。そうでもしないと、この世界で正気を保つのは…難しい。

■ 狂気へのアクセス

不安定な精神状態の人間たち。彼らの脳にハッキングする時、彼らが体験した最悪の恐怖を、改めて君が体験することになる。情報を探す中で、君はその恐怖に飲まれることなく、正気を保つことができるだろうか?!

■ 「レイヤーズ・オブ・フィアー」制作チームの最新作

Bloober Team過去最大・最怖の世界観をオブザーバーで体験!2084年、狂乱のディストピアで起きる大人のホラー体験に、君は耐えられるか。

■ 特殊能力

ダニエルの体には機械が埋め込まれており、特殊能力の使用が可能となっている。様々な特殊能力を使い、情報を収集せよ。

  • 能力1:ハッキング  専属のケーブルを他人の脳に接続し、その人の脳内をハッキングすることが出来る
  • 能力2:ナイトビジョン暗闇でも、視界を得ることが出来る優れもの
  • 能力3:電磁気ビジョン電子機器のスキャンが可能
  • 能力4:生体ビジョン 人間の体、身体の一部、血液のスキャンが可能。etc…

■ ルトガー・ハウアーが演じる主人公

ハリウッドの名俳優ルトガー・ハウアーが主人公のダニエル・ラザルスキを演じている。映画「ブレードランナー」で主役級の名演技を見せつけた俳優が、オブザーバーのサイバーパンクホラー世界で刑事役に扮する。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.