マイルストーンのリセットやレイドのクレートバグに関する「Destiny 2」の緊急対応が国内向けにアナウンス

2018年9月11日 22:54 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

週末にマイルストーンが誤ってリセットされ、一部のユーザーが適切な週間報酬を得られない問題に加え、あるエリアとミッションを併用し“最後の望み”レイドの報酬が繰り返し得られるエクスプロイトが発生し問題となっている「Destiny 2: 孤独と影」ですが、本日これらの問題についてBungieが暫定的な措置を含む即時対応を国内外でアナウンスしました。

週次リセットの影響は、次回水曜午前2時のリセットに続く状況となっていますので、プレイ中の方は一度問題と対応に関する概要を一度確認しておいてはいかがでしょうか。

即時対応案件について

先週末にかけて『Destiny 2』:「孤独と影」での皆さんのプレイをモニタリングしていたところ、すぐに対応が必要な新たな問題を発見しました。修正にはゲームのコード(プログラム)変更が必要なケースもありますが、ゲームプレイをより安全なものにするため、サーバー側で即時対応できる修正もいくつかありました。
即時対応の基準は、『Destiny 2』がより長いタイムラインで参加していけるゲームになるよう、ゲームのシステムに影響する問題に対処するということです。問題を解決するにあたり、下記に書かれている恩恵を受けたプレイヤーに対して、利用停止等のペナルティを科すことはありません。

■ 最新状況

  • レイドのクレート:解禁前のレイドのエリアへの入り方見つけ、ボーナスクレートから装備を獲得したプレイヤーがいました。これらのクレートは、レイドをプレイ中の獲得かどうかを適切に判断するように修正しますが、それまでの間はアクセスできないようにしました。ただし、すでに獲得された報酬は取り消されません。
  • プライム・エングラム:この週末に、プライム・アチューメントのバフを使ってすばやく繰り返しプライム・エングラムを獲得しているプレイヤーがいることがわかりました。現時点では、プライム・エングラムは時間経過と共に少しずつキャラクターのパワーを上昇させるように設計されています。
    短期間で大量のプライム・エングラムを獲得すると、その後のゲームプレイにおける獲得頻度が減少します。このため、前述のプレイヤーには、これから2-3週間はプライム・エングラムが出現しない場合があります。
    このようなエクスプロイトの利用は、パワーを増やす過程で、ごく短期間には有効ですが、長期的にはマイナスとなります。この問題の修正方法について、現在調査しています。その間、この方法を利用しないことを強くお勧めします。 通常の方法でプライム・エングラムを獲得している場合は、この問題の影響を一切受けません。
  • 挑戦の週次リセット:週末、想定外のマイルストーンのリセットによって、「ギャンビット」「クルーシブル」「週間-日刊ストーリーミッション」の「挑戦」に影響がでました。日曜日のリセット後に「挑戦」を完了させたプレイヤーは、強力な報酬を獲得できず、正しい週次リセット(水曜日午前2時)でもリセットされません。この問題の原因調査を続けており、できる限り早く修正する予定です。追加情報は、#Help Known Issues(Bungieのヘルプ、既知の問題:英語)のスレッドをご参照ください。
  • ギャンビットの利用停止問題:ギャンビットにおいて、回線切断で離脱してしまったプレイヤーが誤って利用停止処分を受けている問題について調査しています。この問題が修正されるまで、ギャンビットの試合で回線切断となった際に、15分間プレイできなくなってしまう場合があります。現在、ギャンビットのマッチングに関するサーバー側の変更で改善できないか、調査しています。解明され次第、追加情報をお知らせします。
情報元及びイメージ:プレイステーション, GameSpot, PC Gamer, Polygon

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.