「Telltale Games」が25名のみ残っていた従業員の一部をレイオフか、残務に当たっていたナラティブデザイナーが報告

2018年10月5日 11:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Telltale Games」

スタジオの閉鎖に向けた200人超のレイオフを経て、“The Walking Dead: The Final Season”の完成に向けた取り組みに期待が掛かる「Telltale Games」ですが、25名のみ残っていたスタジオの動向に注目が集まるなか、25名の1人だったナラティブデザイナーRachel Noel女史が自身を含む新たなレイオフの実施を報告し、Telltaleが残っていた開発者の一部をさらに解雇したことが明らかになりました。

これは、Rachel Noel女史がTelltaleに残っていた全ての従業員が解雇されたと発言したもので、海外メディアは何れもこの発言通り、全従業員が解雇されたと報じていますが、その後Rachel Noel女史が件の発言に誤解があったとして、解雇されたのがRachel Noel女史のチーム全員だったと訂正し、まだスタジオには数人の開発者が残っている旨を説明しています。

今のところ、何名の開発者が解雇され、残っているのか、その詳細は不明ですが、Rachel Noel女史はThe Walking Deadチームに在籍していないことから、Netflixと進めていたインタラクティブストーリー版“Minecraft: Story Mode”(もしくはストレンジャー・シングスの引き継ぎ)に区切りが付いたか、近くアナウンスされるはずの続報に改めて注目が集まるところです。

情報元及びイメージ:Destructoid, Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその135
「4コマ:開け損」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.