今年1月下旬にローンチを果たし、今年を代表するインディー作品の1つとなったMatt Thorson氏の超高難易度2Dプラットフォーマー「Celeste」ですが、先日Matt Thorson氏が開発中のコンテンツとして、見るだに恐ろしい未見のマップを紹介し話題となっています。
— Matt Thorson ?? (@MattThorson) 2018年11月3日
今のところ、Matt Thorson氏はこのマップが何を意味するのか、全く具体的な情報を提示しておらず、レベルエディタが登場するのか、それともまさかのD面が登場するのか、来る続報の解禁に大きな注目が集まるところです。
■ 再掲:“Celeste”の概要
マルチプレイヤーのクラシックゲーム『TowerFall 』で知られるデベロッパーがお届けする、 スキルフルで手作り感満載のこのプラットフォーマーでは、プレイヤーは主人公のマデレンを助け、彼女が自分の中の悪魔と戦いながら、セレステ・マウンテンの頂上へたどり着くのを助けます。
- 魅力的なキャラクター達とホロリとする自己発見ストーリーからなる、ナラティブによって進む古き良き時代のようなシングルプレイヤー・アドベンチャー
- 700以上のハードコアなプラットフォーム・チャレンジと、邪悪な秘密で詰まっている大規模な山
- 勇敢な登山家だけがアンロックできる、情け容赦のないB面チャプター
- インディーゲーム対象のアワード「IGF Awards」で「Excellence in Audio」のファイナリストとなった、ライブ・ピアノとキャッチーなシンセ・ビートからなる2時間以上のオリジナル・ミュージック
- パイ
コントロールはシンプルで覚えやすく、単にジャンプし、エアダッシュし、登るだけ…ですが、それを表現する豊かな深みがあり、それぞれの死から何か学べるようになっています。電光石火のリスポーンによりプレイヤーは山の謎を解明し続け、そこにある数々の危険に挑んでいきます。
「さあマデレン、ここが勝負。息するのを忘れずに。きっとできる。」
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