Bungieが「Destiny 2」のアーマー用マスターワークに付与されるダメージ耐性の仕様を紹介

2018年11月2日 22:57 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

先日、特別な報酬を用意した仲間紹介キャンペーンがスタートした「Destiny 2: 孤独と影」ですが、新たにBungieが11月1日分の“今週のBungie”を更新し、アーマーのマスターワークに付与されるダメージ耐性、さらにスーパースキル使用時のダメージ耐性の詳細な仕様を報告しました。

やや複雑なアーマー用マスターワークの仕組みが気になっている方は一度仕様を確認しておいてはいかがでしょうか。

■ マスターワークアーマーの概要

  • マスタワークパークの3つの属性:アーク、ソーラーそしてボイド。
  • それぞれの属性パークには5つのレベルがあります。
  • 各レジェンダリーアーマーにはランダムに割り当てられたマスタワークパークが付きます。そしてそれによって割り当てられた属性に対して最大25レベルまでマスタワークを蓄積できます。
  • 各レべルが以下の効果を付与します:
    • (プレイヤーの攻撃をではない)特定のダメージ属性に対するダメージ耐性が1%増加
    • ガーディアンがスーパースキルを使用中に受ける全ての攻撃に対するダメージ耐性が1%増加
  • スーパースキル使用時のダメージ耐性は属性に関係なく蓄積されます。例えば、プレイヤーがアークに対してレベル12、ボイドに対してレべル3の耐性を持っていると、スーパースキル使用時は15%のダメージ耐性が付与されます。ですが、通常時はアークに対して12%、ボイドに対して3%のダメージ耐性が付与されます。
  • スーパースキル使用時の耐性はスーパースキルの本来のダメージ耐性に加えて乗法で蓄積されます。

覚えていてもらいたいのが、スーパースキルのベースとなるダメージ耐性に、マスタワーク化したことによるスーパースキルのダメージ耐性を蓄積したとしてもそれが攻撃に対して100%ダメージ耐性になることはありません。 最後に、どんな些細な違いであれ、ガーディアンと敵のパワーレベルの差がダメージ耐性を考慮に入れた受けるダメージに対して最も重要な役割を果たします。上記の説明が少しでもダメージ耐性に対する理解に役立つことを願っています。

情報元及びイメージ:Bungie.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.