「Destiny 2」シーズン4最後のアイアンバナーがアナウンス、ロード時間の大幅な短縮を含む改善の予告も

2018年11月10日 12:21 by katakori
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「Destiny 2」

先日、発売1周年を祝うPC版の期間限定無料配布(11月18日まで、現在ギャンビットのフリートライアルも開催中)がスタートした「Destiny 2」ですが、新たに11月8日分の“今週のBungie”が更新され、11月28日に終了するシーズン4“無法者”最後のアイアンバナーを11月14日に開始することが明らかになりました。

また、来るシーズン5向けの改善もアナウンスされ、ロケーション間の移動時におけるローディング時間の改善やスーパーの調整に関する変更が報じられています。

悪名2倍のギャンビット無料体験が開幕、実施は11月12日午前2時まで

■ 次期アイアンバナーのスケジュール

  • シーズン4最後のアイアンバナーとなり、シーズン4のアイアンバナーアーマーを手に入れる最後の機会となる。
  • 開始:2018年11月14日午前2時
  • 終了:2018年11月21日午前2時

今後の改善について

■ パフォーマンス

  • 現時点で問題となっている3つの項目が以下のように挙げられている。
    • ゲームの起動時、ログイン、キャラクターの選択
    • アクティビティの確認、ローケーション間の移動
    • プレイヤーの所持品画面、その画面上での表示の移行
  • シーズン5の更新時に、アクティビティやロケーション間の移動時におけるロード時間が劇的に改善される予定。目安としてコンソール版で2分程度必要となっているオービットからヨーロッパ・デッドゾーンのロード時間が、1分強に改善されるとのこと。

■ スーパーの調整

  • “亡霊の刃”の大幅な改善に加え、以下のような項目が挙げられている。
  • 全ての近接攻撃の範囲を拡大
  • 近接攻撃による光の消費率を減少
  • 攻撃の速度を上昇するために必要な連続ヒットの数を増加
  • ベースの攻撃スピードを減少することで目標とした標的に対する攻撃を当てやすくする
    • 開発からのコメント:これは弱体化を意図したものではありません。今回の調整の目標は攻撃の速度を上昇させることに対する志向性を上げること、それによって1つの標的に対して集中する時に意図的にそれを出来るようにすることです。
  • 近接攻撃目標を再調整することで、プレイヤーの考えをより重視できるようになります。(見えた敵に対する意図的な方向転換や視点がどの標的に向いているかなど)
    • 開発からのコメント:ここでの目標は攻撃が意図しない敵に対して当たってしまう事の減少
  • ステルス機能による実効性の増加
    • ステルス時のダメージ耐性を僅かに増加
    • ステルス状態の時に減るスーパーエネルギー量の減少
  • カオスの混沌を早い段階で止めた際のエネルギーの残量を調整中
「Destiny 2」
「Destiny 2」
情報元及びイメージ:Polygon, Bungie.net

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