収納箱の容量拡張や幾つかのバランス調整を含む「Fallout 76」1.0.2.0アップデートのパッチノートが公開、配信は12月4日

2018年12月1日 8:38 by katakori
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「Fallout 76」

先日、12月4日と12月11日に配信されるアップデートの概要が報じられた「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが予告通り国内外で12月4日に配信される1.0.2.0アップデートのパッチノートを公開しました。

1.0.2.0アップデートは、収納箱の容量拡張や安定性/パフォーマンスの向上をはじめ、オート武器の強化や高レベルクリーチャーの経験値減を含む幾つかのバランス調整、多数のバグ修正を含んでいますので、プレイ中の方は来週のアップデートに先駆けて変更点の詳細を確認しておいてはいかがでしょうか。

Fallout 76 パッチノート 2018年12月4日

今回のパッチでは収納箱の容量拡張、パフォーマンスおよび安定性の向上、バランス調整のほか、様々な改善が施されます。

最新の「Inside the Vault 」でお伝えした通り、12月11日にもパッチをリリースする予定です。11日のパッチにはC.A.M.P.の改善、S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し機能、PC版の設定項目の追加などが含まれます。まずは12月4日にリリースされるパッチの詳細をご覧ください。

パッチバージョン

本アップデートの容量は、全プラットフォームに渡り、11月19日に配信したパッチと比較して非常に小さくなります。コンソール版のダウンロード容量は約3GB、PC版は約36MBとなる予定です。

  • Xbox: 1.0.2.0
  • PS4: 1.0.2.0
  • PC: 1.0.2.0

全般

  • パフォーマンス:PC版でのフレームレートが再び無制限になります。ただし、今回はフレームレートが高くなっても移動速度は上昇しません。こちらは11月19日のパッチで修正済みです。
  • 安定性:『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性が向上します。
  • C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ
  • 収納箱:収納箱の容量が50%増加し、600まで拡張されます。これは安全性を重視した調整で、今回の変更によってゲームの安定性に影響がないことが確認でき次第、今後さらに容量を増やすことを検討しています。

バランス

  • 敵:高レベルのクリーチャーを倒した際に獲得できる経験値が引き下げられます。
  • ボス:インスタンスボスの戦利品を修正。クリーチャーの難易度とレベルに応じて各ボスから2~4つのアイテムを獲得できるようになります。
  • 武器:全てのオート武器のダメージが約20%上昇します。

PVP

  • 武器の追加効果クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、ヒット数に応じて凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になります。これらの状態異常による移動スピード低下効果の持続時間が大きく引き下げられます。
  • その他の改善

  • 安定性とパフォーマンス

    • コンソール:『Fallout 76』をプレイ中にコンソールのアカウントからサインアウトしても、ロード画面で止まらないよう修正しました。
    • Xbox:Vault 76を出た直後、フレンドではないプレイヤーに対して複数のチーム招待を送ってもクラッシュしないよう対処しました。

    全般

    • パワーアーマー:プレイヤーがパワーアーマーを脱げなくなる現象に対処しました。
    • 核サイロ: その週の発射コードがリセットされた後、核サイロ内のフリップボードに発射コードの一部が早く表示されすぎる問題を修正しました。

    C.A.M.P.、ワークショップ、クラフト

    • C.A.M.P.: C.A.M.P.を移動させる際、プレイヤーが組み立てたスタンドアローン型のアイテムが、組み立てメニュー内の「保管済」タブ内に正常に保存されるようになりました。
    • ワークショップ: PS4版でワイヤーを複数のオブジェクトに接続しようとする際に、ワイヤーが浮いて見えることがなくなりました。
    • タレット: プレイヤーが自分のC.A.M.P.にいない間に、設置しておいたタレットが破壊された場合に、タレットが見えなくなる問題を修正しました。

    PERK

    • Perkカード: Perkカードをランクアップした時に、重複するカードが表示されなくなりました。

    ソーシャル

    • チーム:プレイヤーがお互いに新しく作成したキャラクターを使用している場合に、メインメニュー上からチームを結成した後で、ゲームワールド内で正常にチームを組めなくなることがあったのを修正しました。
    • チーム: 未確認の通知が多くある場合、ソーシャルに関する通知の表示時間が短くなりました。これによってチームへの参加に成功したことを知らせる通知が、プレイヤーの目に入りやすくなります。

    サバイバル

    • 変異: 帯電性質と放射性同位体の変異で体力のボーナスを得られなくなりました。

    ユーザーインターフェース

    • AFK: 10分間操作がなかった場合、プレイヤーはゲームワールドから切断されるようになりました。切断の1分前には警告メッセージが表示されます。
    • Atomic Shop: PC版で16:10となる解像度に設定し、Chromium系のブラウザを使用している場合に、アトミックショップ内でクリックした時にカーソル位置がおかしくなる問題を修正しました。
    • 敵: 敵が視界からいなくなった時に、赤いクロスヘアと敵の体力ゲージが表示されなくなりました。 た。
    • Pip-Boy: Pip-BoyのSTATとEFFECTの画面内で重複したデータが表示されなくなりました。
    • リスポーン: 重量オーバー時に死亡した場合でも、リスポーン時に全てのマップマーカーが消えることがなくなりました。プレイヤーは最寄りのマップマーカーにリスポーンすることができます。
    • クエストトラッカー: ワールドに接続直後、非アクティブのクエストの目標が表示されなくなりました。
    情報元:Bethesda.net

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