昨日、VIP体験版の終了に伴い、PC版固有の課題と対応を含む今後の取り組みが報じられた期待作「Anthem」ですが、新たにBioWareのライブサービスを率いるChad Robertson氏が公式サイトを更新し、2月1日のオープン体験版と2月22日の製品版ローンチ向けに実装される幾つかの改善を報告しました。
また、Chad Robertson氏はBioWareが今週末のオープン体験版始動に向けて、多くのスケールテストを実施していると説明し、多くのプレイヤーを失望させた無限ローディングの問題を改善すべく確認を進めていると強調しています。
オープン体験版向けの修正をはじめ、オープン体験版には実装されないものの、製品版ビルドで既に修正・改善済みの項目、そしてVIP体験版における幾つかの統計情報は以下からご確認ください。
■ オープン体験版にて修正されるバグと改善
- (コードや特典、登録等にまつわる)権利周りのバグ
- 深刻なラバーバンディングを解消するサーバパフォーマンスの改善
- 無限ローディングとその他調査中の問題に対する修正
- ジャベリン解除の確認にまつわるプラットフォームのバグ
- クライアントとプラットフォームのログインバグ
■ オープン体験版には実装されず、製品版ローンチ時に修正される項目および改善
- 0%の“Inscription”(刻印)付き武器(※ Inscriptionは多種多様な効果を付与する装備品のセカンダリプロパティ、詳細については過去記事を参照のこと)
- 異なるジャベリンに適用されるボーナスを備えた武器
- プロットの保全とパーティの進行に関する問題
- 幾つかの遠征後にXPが失われる問題の修正
- パフォーマンスの向上
- 追加の安定性向上
- ソーシャルハブ“The Launch Bay”(参考:過去記事)
- その他数千規模に及ぶ修正や改善
■ VIP体験版の統計情報
- VIP体験版を運用したおよそ2.5日間の累計プレイ時間は900万時間(およそ1,000年)
- ストロングホールドのクリア回数は100万回を突破
- 200万匹の無害なGrabbitが虐殺された(Grabbitはウサギ型の野生動物、以下にイメージ有り)
なお、Chad Robertson氏によると、現地時間の日曜午後(日本時間の4日[月]未明から午前頃と思われる)に“Anthem”の将来的な取り組みに関する何らかのクールな予告が行われるとのこと。
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