続報:Minecraftのモバイル向け拡張現実ゲーム「Minecraft Earth」が正式アナウンス、ベータ始動は今夏

2019年5月17日 22:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Minecraft Earth」

先日開催された“Build 2019”カンファレンスにて、ARゲームの登場が報じられた“Minecraft”シリーズですが、先ほどMicrosoftがフランチャイズの10周年を祝うモバイル向けの拡張現実ゲーム「Minecraft Earth」を正式にアナウンスし、今年の夏にiOSとAndroid向けのベータを開始することが明らかになりました。

また、発表に併せて本作のコンセプトを紹介する実写トレーラーが公開されたほか、国内公式サイトにて、夏のベータ開始に向けて特典を用意したサインアップの受付がスタートしています。

■ “Minecraft Earth”について

  • 作る:Minecraft はこれまでもクリエイティビティを発揮できるゲームでしたが、Minecraft Earth ではかつてないスケールで自分を表現することができます。あなたの傑作をみんなに見せたり、他の人の作品をもっと深く知りましょう!
  • 集める:Minecraft Earth には、おなじみのモブの他にも、新しいモブがたくさん登場します。時間がたつと、独自のモブを育てて自分の建築に住ませることも可能になります。
  • 協力する:仲間のクラフターに会って、一緒に傑作を作り上げましょう。実物サイズに取り掛かる前に、まずは友達と小さなサイズのものを作ってみましょう。ミニアドベンチャーのために他の人とチームを作ることもできます。
  • 探検する:Minecraft Earth によって、現実の近所の風景に全く新しい一面が加わります。資源を集め、チャレンジに取り組み、イマジネーションを他の人と共有しましょう。新しい世界があなたを待っています。

MINECRAFT EARTH FAQ

Q:MINECRAFT EARTH とは?

Minecraft Earth は、 新しい 拡張現実ゲーム です。スマートフォンでプレイでき、Mincraft の世界を私たちの世界に送り込むことができます!

Q:MINECRAFT EARTH がプレイできるプラットフォームは?

Minecraft Earth をプレイするには、Android 7 以上、または iOS 10 以上のスマートフォンが必要です。

Q:MINECRAFT EARTH ベータ版にアクセスするには?

この夏、iOS と Android で Mincraft Earth の クローズドベータ版 が ローンチされます。他のベータ版と同様、参加できる人数は 限られていますが、 それでも数百人、数千人のプレイヤーへの公開を予定しています。 クローズドベータ版に参加するチャンスをご希望の場合は、ここからサインアップしてください。

Q:ベータ版へのサインアップで、MINCRAFT EARTH のスキンをゲットできるのはいつですか?

無料スキンの入手方法のご案内を、登録後 24 時間以内にお送りします。

Q:MINECRAFT EARTH はローカライズされますか?

もちろんです!Minecraft Earth は Minecraft がサポートしているすべての言語にローカライズされます。

Q:MINECRAFT EARTH のリリース日はいつですか?

Minecraft Earth はこの夏に クローズドベータ版がリリースされます。詳しくは、MINECON で公開される予定です。

Q:プレイヤーの安全を守るための対策はありますか?

当社は安全を非常に重視しており、すべてのプレイヤーの皆様に Minecraft Earth をお楽しみいただくための対策を行っております。アカウント管理画面で、プレイヤーや保護者の方は Xbox の安全とプライバシーの設定を調節することが可能です。ゲーム内とウェブサイトにも、プレイヤーの皆様があらゆる不安点について報告できるシステムを整えています。こうした対策に加え、当社ではご報告内容に年中無休で対応するモデレーションチームを設置しています。

Q:サインアップ フォームではさまざまな情報を求められますが、これらの利用目的は何ですか?

当社はあなたのメールアドレスを、無料スキンの送信、各種ベータ版を含めたゲームについての最新情報のお知らせに使用します。その他のデータは、当社がローンチする各種ベータ版の参加者候補を決める際の参考とします。

Q:ベータ版に参加したくなくなった場合はどうしたらいいですか?

Genoa サインアップページに戻り、「今すぐサインアップ」ボタンをクリックしてサインアップした時と同じ Microsoft/XBL アカウントでログインします。入力されたすべてのデータに加え、「データを消去する」というボタンが表示されます。このボタンをクリックすると、ベータ版への参加が取り消され、あなたのデータはすべて当社のサーバーから消去されます。プロモーションメールの配信登録は 解除されません。メールの配信登録を解除したい場合は、 Promotional Communications Manager にアクセスしてください。 プライバシーに関する声明はこちらでご確認いただけます

「Minecraft Earth」
情報元及びイメージ:Minecraft, Minecraft, Minecraft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.