カジュアルとランクマッチを導入する「Dota Underlords」の新たなアップデートがアナウンス

2019年7月29日 23:27 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dota Underlords」

先日、チャレンジを含む無料のベータプロトパスとプログレッションが実装された「Dota Underlords」ですが、新たにValveが公式サイトを更新し、現在のランクを刷新する新システムの実装を予告。次期アップデートにて、カジュアルとランクマッチからなる2つのプレイモードを導入することが明らかになりました。

また、気軽に楽しめるカジュアルに加え、マッチメイキングに用心棒や新米といったティアが適用されるランクモードの解除方法や具体的なディテールが報じられています。

ランクマッチ

ご注意ください! 次回のアップデートで、ランクマッチメイキングに大きな変更があります。

多くのユーザーから、頑張って到達したランクを下げるリスクを負わずに、さまざまな戦略を試すことができる場所、または一般的にもっと気軽にプレイできる場所が欲しいという要望をいただきました。 そこで、私たちは画期的な2つのプレイモードを導入することに決めました:カジュアルとランクマッチです。 詳細は以下のとおりです:

カジュアル

  • スキルレベルが同じ対戦相手と対戦します。
  • 単独で、またはフレンドと一緒にマッチを検索できます。
  • ここは、新しいビルドを試したり、難しいチャレンジを完了したりする場所です。
  • 日替わりチャレンジや実績を達成できます。

ランクマッチ

  • 単独でのマッチ検索のみで、対戦相手の検索にはランク(用心棒 I、新米 IIIなど)が使用されます。
  • 新規プレイヤーはカジュアルゲームを5回プレイしてランクモードをアンロックする必要があります。 (心配無用。最低1回のマルチプレイヤーゲーム実績を持つアカウントは既にこの条件を満たしています。)
  • 日替わりチャレンジや実績を達成できます。

また、(無理もないことですが)ランク昇格と降格の関係、および前回の試合での成績との関係を理解しようとして悩んでいたプレイヤーからも、多くのフィードバックが寄せられました。

内部の数値の関連を完全に再設計しました。 実際には覆いを外し明確にしました。 それにより、ランクは予測可能な基準に従って上下に動く数字として見ることができるようになりました。 この変更は、ランクマッチ終了時の順位にのみ基づいており、対戦相手のランクには依存しません。 次のマイナーランクに到達する度に、ボーナスポイントを受け取ります。 そして、以前と同様、一度メジャーランクを取得すると、それは固定され、低いメジャーランクに降格することはありません。

「Dota Underlords」

この次回のアップデートで、現在のランクが新しいシステムに変換されます。 ホワイトスパイアの支配者は、大ボスレベル5に設定され、ランキングはリセットされます。

ランクシステムの設計には、根本的に緊張関係にある2つの目的があります。進捗を測るためのシステムを求めるプレイヤーがいる一方で、スキルを測定するための明確で客観的なシステムを求めるプレイヤーもいます。新しくなった、より透明性のあるこのデザインで、これら2つの目的のバランスがよくなっていることを願っています。 しかし、Underlordsのすべてについて言えることですが、どれもこれで最終というわけではありません。皆さんのフィードバックに基づいて引き続き、このシステムや他の機能の改善を続ける予定です。

情報元及びイメージ:Game Informer, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.