パッチ11配信後の不具合に関する対応やシーズンイベントを含む「Fallout 76」の新情報が解禁

2019年7月19日 0:35 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日のパッチ11配信を経て、様々な不具合が生じている「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが7月18日分の“Inside The Vault”を更新し、現在生じている不具合に関する対応に加え、近くスタートするシーズンイベント“ミートウィーク”のディテールが明らかになりました。

また、開催が迫るQuakeCon 2019にて、来年以降を含む今後の計画に焦点を当てるパネルディスカッションが予定されており、来るVaultやWastelanders、Nuclear Winterの詳細が解禁されるほか、ライブ配信も予定されているとのこと。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – パッチ11後の報告とミートウィークの紹介

今週は、パッチ11の配信後に皆さんからご報告していただいた不具合の修正の予定と、まもなく登場するシーズンイベント「ミートウィーク」のプレビューを掲載しています。「ミートウィーク」は7月30日(北米時間)から1週間開催される予定です。

パッチ11の配信後について

今週初めのパッチ11の配信以降、皆さんからいただいた不具合の報告やフィードバックを確認しています。現在、ご報告していただいた様々な不具合を可能な限り速やかに改善するべく鋭意作業中です。

最初のステップとして、伝説級の敵がレジェンダリーアイテムを落とさなくなる場合があるといった不具合を修正するホットフィックスを配信いたしました。次に、伝説級以外のクリーチャーが誤って名前に「伝説級」と表示される問題の修正を予定しています。なお、これらのクリーチャーには星の数が表示されず、倒してもレジェンダリーアイテムを獲得できません。可能な限り速やかにこの問題を修正したいと考えています。修正を公開する準備が整い次第お知らせいたします。

また、一部のプレイヤーから寄せられたパッチ11以降にパワーアーマーのパーツが消失したという報告、いくつかのイベントとデイリークエストが正常に完了できない問題、安定性の問題などについては現在調査を行っています。これらの問題については、まだ皆さんにお伝えできる進展はございません。皆さんからいただいたあらゆる報告の調査を進め、出来る限り多くの不具合を将来のアップデートで修正する予定です。

引き続き、皆さんからの不具合の報告とフィードバックをお待ちしています。私たちはこうした不具合の発生を真摯に受け止めています。今後も皆さんに快適なゲームプレイを体験していただくため、今後もあらゆる問題に取り組んでいく所存です。

まもなく登場するシーズンイベント:ミートウィーク!

「Fallout 76」

お腹は空いてますか? 美味しい肉を限界までひたすら焼いて食べるお祭り「ミートウィーク」に向けて、皆さんお気に入りの旅する商人グラムがグリルを準備しています。幸運にも、人間はメニューとしてではなくゲストとして招待されています!

この最高のパーティーをアパラチアの居住者の皆さんにも楽しんでいただくために、グラムは全力を尽くすつもりです。ですが、参加者全員のお腹を満たすのに十分な食料を集め、バーベキューをスムーズに行うためには、あなたの助けが必要です。

「ミートウィーク」は、それぞれ関連した2つのイベント「Primal Cuts」と「Grahm’s Meat Cook」で構成されています。

「PRIMAL CUTS」

最高の宴を開催するには、最上級の材料を集めるところから始めなくてはいけません。幸運にも、夏の間は美味しいプライムビーストがそこら中を歩き回っています。皆が美味しい肉を楽しめるように、「Primal Cuts」のイベントでプライムビーストを狩って「Grahm’s Meat Cook」の準備をしましょう。

「Primal Cuts」は15分ごとに始まり、マップ上の異なる3つの地点へ同時に出現します。初心者から熟練者まで、ウェイストランド中の探検家が、XPやキャップを集めながらメインディッシュ用のプライムミートをたくさん入手できるように、各地点にはそれぞれ異なるタイプおよび難易度のクリーチャーが出現します。

プライムミートを集めたら、忘れずに「Grahm’s Meat Cook」に参加しましょう。プライムミートをグリルに加えると、見返りとしてレジェンダリー証書をいくつか受け取れます。

「GRAHM’S MEAT COOK」

「Fallout 76」

森林地帯で毎時間開催される「Grahm’s Meat Cook」に参加して、夏の暑さを吹き飛ばしましょう。イベント中、グラムは肉を焼くのに手一杯です。残り物の片付け、ムームーのチャリーの餌集め、グラムの無茶な焼き方のせいで燃え移った火の消化、参加者を楽しませる音楽など、様々な活動で皆さんの助けを必要としています。

パーティーを盛り上げることができれば、グラムから感謝の印としてバーベキューテーマのアイテムをいくつかもらえます。パーティーがうまくいけばいくほど、より良いアイテムが手に入る確率も上昇します。

このイベントは何回でも完了できます。武器を自宅に置いて気軽に参加しましょう。このイベントでは醜いクリーチャーと出会うことはありません(クリーチャーはチャリーを恐れているのです!)。バーベキューのために薪を集めたり、肉の面倒を見たりするのに忙しくない時は、パーティーに参加しに来た他の居住者たちとの交流を楽しみましょう。

QUAKECON 2019がまもなく開催!

来週、テキサスのダラスでQuakeConが開催されます。昨年と同じように、『Fallout 76』における2019年の残り期間と来年以降の計画についてのパネルディスカッションを行う予定です。このディスカッションでは、「Wastelanders(ウェイストランダーズ)」、「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」、今後実装予定のVaultなどについてさらに詳しい情報を知ることができます。今年はダラスまで行ってディスカッションを見ることができないという方も心配ご無用。TwitchやMixerといった複数のチャンネルでライブストリーム配信を視聴することもできます。

また、皆さんからのご質問にもお答えしようと考えていますので、お気軽にフォーラムr/fo76TwitterInstagramFacebookまで、皆さんのご質問をお寄せください。

さらに、新たな「Nuclear Winter」のチャリティーイベントも開催する予定です。このチャリティーイベントで集まった募金は1UpOnCancerに届けられます。また、BYOCでも独自のトーナメントが行なわれます。

それでは、ウェイストランドでお待ちしています!

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.