豪華ゲストが出演した「ボーダーランズ3」発売直前ファンイベントの公式レポートが公開、発売は9月13日

2019年9月9日 17:35 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands 3」

先日、サイコバンディットをテーマに描いた3種の実写トレーラーがお披露目された期待作「ボーダーランズ3」ですが、新たに2Kが渋谷クラブキャメロットで開催し、特別ゲストが登壇した“ボーダーランズ3”発売直前ファンイベントのレポートを国内向けに公開しました。

最新作の発売に先駆けて行われたイベントの楽しそうな様子に加え、“リア銃総選挙”で1位を獲得した銃のレプリカ“AtlasHeavy_3”や等身大クラップトラップスタチューのお披露目を含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。

待望のシリーズ最新作『ボーダーランズ3』発売直前!世界最速”リア銃“お披露目ファンイベントレポート

等身大クラップトラップも登場!
ケイン・コスギさん、ゴー☆ジャスさん、水沢柚乃さんのコスプレ衣装にも注目

2019 年 9 月 9 日(月)東京 ‐ 2K は 9 月 8 日(日)、渋谷のクラブキャメロットにて、大人気シューティング RPG シリーズの最新作『ボーダーランズ 3』の世界最速リア銃お披露目ファンイベントを開催しました。FPS の痛快なアクションに RPG のキャラクター成長要素とハクスラによる戦利品システムを融合させた、“シューティング RPG”の金字塔との呼び名も高い本シリーズは、これまで全世界での売り上げは約 5,000 万本。過去シリーズ中最大の人気を誇る『ボーダーランズ 2』は、2012 年の発売から 6 年以上が経過した現在も、1 ヶ月あたりのアクティブユーザーが 100 万人を超えるほどの大人気作となっております。

「Borderlands 3」

当日イベントには沢山のボーダーランズファンが集まる中、事前に行なわれた、ゲームに登場する 1 億を超える銃の中から総投票数67 万票中 14 万票を獲得して見事 1 位となった ATLAS 社「AtlasHeavy_3」が実寸大で再現された「リア銃」、そしてシリーズのマスコット的キャラクターである「クラップトラップ」のほぼ等身大フィギュアがお披露目されました。またイベントを盛り上げるゲストとして、ゲーム好きとして知られるケイン・コスギさん、ゴー☆ジャスさん、水沢柚乃さんら 3 人が「ボーダーランズ」のコスプレ姿で登場し、実際に『ボーダーランズ 3』をプレイするなどして会場は大いに盛り上がりました。

セクシーすぎるサイコバンディットに目線釘付け?!「ボーダーランズ3」実況プレイでケインさん、水沢さんが大興奮

「Borderlands 3」

2Kは9月8日(日)、渋谷のクラブキャメロットにて、『ボーダーランズ3』の世界最速リア銃お披露目イベントを開催しました。

ゲストのケイン・コスギさんは鍛え抜かれた筋肉を生かし、本作の名物キャラクター「サイコバンディット」に扮し、迫力たっぷり。ゴー☆ジャスさんはなぜか女性キャラで酒場のママ「MOXXI(もくしー)」になりきり、リアクションに悩ましいコスプレで会場を困惑させ、水沢柚乃さんは今作から新しく登場する初の女版サイコバンディットになりきり、ケインさんとは対照的なセクシーさで、周りの視線を釘付けにしていました。

ケインさんは「前作をプレイしていたので最新作の3をプレイできるのを楽しみにしていました」と経験者ならではのコメント、水沢さんも「『ボーダーランズ3』で1日楽しみましょう」と挨拶。一方のゴー☆ジャスさんは、挨拶代わりに「『ボーダーランズ3』の良いスタート……イースター島!」と地球儀で「イースター島」の位置を指さすという安定の地球儀ネタを披露。全員大爆笑……とまではいきませんでしたが、「ボーダーランズ3」を交えた笑いに会場は暖かな雰囲気に包まれました。

「Borderlands 3」

『ボーダーランズ3』を実際にプレイするコーナーでは、ケインさんと水沢さんがプレイ。スナイパーライフルで的確に敵を仕留めていく水沢さんは終始楽しんでいた様子で、思わず「ゴーゴーゴー!」や「突っ込め!」と叫んでしまうほど。

途中で交代したケインさんは、グレネードや銃も使いつつ、近接攻撃で敵を攻撃する魅せプレイで観客にアピールします。ボス戦では強力な攻撃に「ヤバイヤバイ!」と苦戦する展開に。会場の参加者も一丸となって「ケインさん頑張れ!」と叫びます。その声に応えボスを撃破したケインさんは喜びと安堵の表情で「パーフェクトボディ!」と決めセリフ&ポーズをきめ「他にも色んなFPSをプレイしましたが、たくさんの銃が出てきたり、本当にエキサイティングですね」とコメントし、ゲームプレイを楽しんでいた様子。

残念ながらプレイできなかったゴー☆ジャスさんも「見ているだけでも楽しいですし、オンラインで協力プレイができるのも良いですね」と話していました。

「Borderlands 3」
「Borderlands 3」

そして、いよいよ「リア銃」のお披露目。会場では事前に告知されていた実寸大「AtlasHeavy_3」に加え、等身大の「クラップトラップ」スタチューがサプライズで登場しました。ゲーム内のキャラクターが現実に飛び出してきたかのようなリアルさ、迫力、そしてかわいらしさに会場からは歓声が上がりました。

そして、いよいよ「リア銃」のお披露目。会場では事前に告知されていた実寸大「AtlasHeavy_3」に加え、等身大の「クラップトラップ」スタチューがサプライズで登場しました。ゲーム内のキャラクターが現実に飛び出してきたかのようなリアルさ、迫力、そしてかわいらしさに会場からは歓声が上がりました。

イベント後は、来場者が「AtlasHeavy_3」や「クラップトラップ」たちと記念撮影できる時間が設けられ、豪快景品が当たる抽選会では歓声が飛び交い大いに盛り上がりました。以前からの「ボーダーランズ」ファンに加え、今作から興味を持った方も来場していた模様です。会場に用意された寄せ書きボードには「ずっと待ってました!」や「楽しみだぜヒャッハー!」といった期待コメントや、シリーズファンにはお馴染みの「テメェらまとめてブーンだぜ!」や「顔にズドン!顔にドカン!」といった名台詞も多く並びました。ますます、9月13日(金)に迫る「ボーダーランズ3」発売への期待が高まるイベントとなりました。

「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.