「The Division 2」のタイトルアップデート6PTSがまもなく終了、エピソード2/TU6の正式実装は10月中旬

2019年10月1日 17:49 by katakori
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「The Division 2」

9月16日からおよそ半月に渡って、ルートローテーションやPvP/ダークゾーン周りの広範囲なバランス調整、シェパードランクの改善、保管庫の最大保有数増、エキゾチック武器や武器/装備タレントの大幅な調整、武器カテゴリのダメージ調整といった大幅な変更を含むタイトルアップデート6のPC向けPTS運用が進められていた「Tom Clancy’s The Division 2」ですが、先ほどUbisoftがPTSの運用終了を予告し、予告通り10月1日CEST午後2時(日本時間の本日午後9時)の終了を予定していることが明らかになりました。

Ubisoftによると、トゥルーサンズと対峙する第2弾レイド“The Foundry”やペンタゴンにまつわるコンテンツを含むYear1エピソード2“ペンタゴン:ラストキャッスル”とタイトルアップデート6は、10月中旬の配信を予定しているとのこと。

■ 参考:タイトルアップデート6の変更点に関するハイライト

  • ブランド装備セットの機能が大きく変更されます。今後はたったの4アイテムでセットを完成することができます。 (ただし、そのセットの最強バージョンを装備する必要はありません。)
  • プレイヤーは自身が探しているアイテムを見つける際に非常に柔軟性が生まれ、望みの形で装備の再調整を行うことができるようになります。
  • 保管庫のスペースが300に拡張されます。
  • 名前付きアイテムのアップデート
    • 名前付きアイテムについて、ドロップしたときにもっとワクワクできて、使ったときにはもっと強力な存在にするべく、リワークを行っています。
    • すべての名前付きアイテムにスペシャルな外見を追加できるように開発チームが対応中です。
    • 現時点では武器・装備含めて約35の名前付きアイテムを新たに登場させようと検討中です。
    • 名前付きアイテムのタレントは既存のタレントよりも強力なバージョンにする想定です。ただ、名前付きアイテムごとにユニークなものとし、他のアイテムへ再調整で移動させることはできないかもしれません。あるいはプレイヤーにタレントを再調整できるようにするかもしれませんので、これについてコミュニティからのフィードバックをお待ちしています。
  • アイテムローテーション:TU6の一環として実装される新システムで、エージェントはランダムローテーションの中から特定のアイテムを狙えるようになります。
    • 入手可能なアイテムの種類はメガマップで表示され、ドロップするメインミッションか名前付きのゾーンが強調表示されます。
    • 名前付きゾーンとメインミッションでは違うアイテムがドロップし、入手できるアイテムは日替わりです。
  • 再調整とクラフト:UIを含めて再調整も変更されます。TU6では以下のことが可能になります。
    • 各アイテムの再調整可能なリストの確認
    • 色の異なるアイテムの特性を入れ替えることが可能(例:赤→青)
    • ブランドに関係なく同じスロットのアイテムであればタレントの再調整が可能

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