「Fallout 76」のウェイストランダーズに登場するNPCの情報が公開、Steam PC版の発売延期も

2019年12月20日 10:08 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、マップ選択やプライベートワールド向けの改善を含むアップデート16が配信された「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが12月19日分の“Inside the Vault”を更新し、来るウェイストランダーズに登場する一部NPCの出自を含む興味深いディテールが明らかになりました。

また、年内の発売を予定していたSteam PC版に関する進捗も報じられ、発売を2020年に延期したことが判明しています。

ホリデーイベントのスケジュールを含む最新情報は以下からご確認ください。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – ダッチェスとモートをご紹介

「Inside the Vault」へようこそ! 今週は、今後実装されるアップデート「Wastelanders(ウェイストランダーズ)」について、序盤の展開などを詳しくご紹介いたします。また、以前スクリーンショット付きでご紹介したダッチェスとモートについてもお伝えします。他にも、Steam版のリリースに関するお知らせや調達人のランダムピックイベントについての情報も掲載していますので、ぜひご覧ください。

ザ・ウェイワード、ダッチェス、モートをご紹介

今後実装される「Wastelanders」のアップデートのスクリーンショットをご紹介した際に、ダッチェスとモートに興味を抱いた方もいることでしょう。この2人の新キャラクターとは、冒険の序盤で出会うことになります。彼女たちの詳しい情報や、『Fallout 76』の「Wastelanders」実装後にどのような体験ができるのかについて、もう少しだけ詳しく知りたいのではないかと思いましたので今回の記事でご紹介いたします。

「Fallout 76」

Vault 76の快適な閉鎖空間の中から初めて外に出た新たな居住者の方も、熟練のウェイストランドの探検家の皆さんも、ぜひVaultに立ち寄ってレイシーとイセラに会ってみてください。好奇心旺盛な入植者である2人は、ある疑問の答えを見つけるために、いち早くアパラチアにやって来ました。もしかすると冒険を始めたてのプレイヤーを手伝ってくれるかもしれません。答えを見つけてあげると、お礼にザ・ウェイワードの元まで導いてくれます。

「Fallout 76」

人々が戻り始めてから、ウェイストランドは徐々に発展を遂げています。探索する中で、多くの人々が新たな生活を求めてアパラチアにやってきて、様々な場所に落ち着いて住宅を築いたりしている姿を見かけることになるでしょう。そうした場所の1つが、ザ・ウェイワードです。ザ・ウェイワードは、森林地帯の監督官のC.A.M.P.からそれほど遠くない所にある、営業を始めたばかりの酒場です。この新たに出現したロケーションで、皆さんはダッチェスとモートに出会うことになります。

「Fallout 76」

ダッチェスは、ザ・ウェイワードのたくましいオーナー兼店主です。彼女がアパラチアに酒場を開いたのは、疲れた人たちを温かく迎え入れ、強烈な一杯でまた元気になってもらうためです… もちろん、有料で。最近は面倒な質問をして攻撃的な態度をとる客が相次いで宿屋にやってくるようですが、ダッチェスとモートにとっては些細な事のようです。彼女たちは、そうした厄介な客が必要としているものがなんであれ、解決の手助けを拒むことはありません。

ザ・ウェイワードに長いこと居座っている常連のモートは、これまでツケにしてきたバーの代金を払う代わりに、ダッチェスが必要とする時に彼女の手伝いをしています。そんなモートもまた、探索の才能に恵まれています。彼は広大な森林地帯を横断してきたことで、C.A.M.P.がどのように機能しているのかを把握しています。周囲のエリアの情報や、C.A.M.P.に関する情報のおさらいが必要になったら、ぜひモートに尋ねてみてください。

「Fallout 76」

ダッチェスとモートは、「Wastelanders」の配信後に皆さんが出会うことになるたくさんのキャラクターの内のほんの一部です。このアップデートの大きな目標は、NPCを追加して物語を進めていくというだけでなく、人々が続々と戻ってくるアパラチアをより生き生きと描き出すことです。皆さんが出会うことになるのは、メインストーリーの新たなキャラクターだけではありません。ゲーム全体を通して、新たな敵、戦闘、野営地、さらには人々の日常生活までも目にすることができるようになります。来年の「Wastelanders」の実装で、アパラチアはもっと活気ある場所に生まれ変わるでしょう。皆さんがどのような反応を見せてくれるのか、私たちも楽しみにしています。

STEAM版について

今年の前半に、2019年内にSteam版の『Fallout 76』をリリースすると発表しました。それ以来、リリース時期がいつになるのか気になっている皆さんからたくさんの質問をいただきました。Steam版は、現在もリリースに向けて準備中です。万全の状態でリリースするため、2020年に予定されている「Wastelanders」のアップデートが実装される頃までずらすことにしました。現時点で発表できる情報は以上です。詳細が決まり次第、またお伝えいたします。

調達人から季節のご挨拶!

「Fallout 76」

12月のカレンダーが祝日の楽しい予定(サンタ姿のスコーチを倒すのもお忘れなく)で埋まっていないのであれば、調達人と一緒に12月24日火曜日(北米時間)から始まるランダムピックイベントでお祝いムードを満喫しましょう。

運命を調達人の手に委ねたいという方のために、調達人の在庫を閲覧する際にランダムピックを選択できるようになります。ランダムピックを選択すると、レジェンダリー証書60枚と引き換えに、ランダムで星3のレジェンダリーアイテムを獲得できます。いつもどおり、調達人はバークレー・スプリングス駅で膨大な量の武器とアーマーの山に囲まれて皆さんを待っています。

ホリデーランダムピックイベントの詳細:

  • イベント開始: 12月24日(火)12:00 ET(翌日付02:00 JST)
  • イベント終了: 12月31日(火)12:00 ET(翌日付02:00 JST)

今回が今年最後の「Inside the Vault」の記事です。来年には「Wastelanders」の新コンテンツをもっと詳しくご紹介する予定ですので、2020年も最新情報を見逃さないようにFallout.comをチェックするのをお忘れなく。皆さんも良いホリデーシーズンをお過ごしください。また来年お会いしましょう。

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.